« 新しい餌の効果はあったのか@東ノ谷 | トップページ | 今日もまた »

2010年8月22日 (日)

私の所蔵漫画本その10(ナニワ金融道)

土日と外出しなかった。気力がかなり下がっているように思う。夏バテどころか夏負けの感じ。明日こそ何処かに出掛けないと。とは言っても、結局県立美術館で開催されていたエジプト展にも行かなかった私(今日が最終日でした)、ETCの恩恵を受ける前に無料化が始まってしまう?
 
Docu0009この本は本当にいろいろと目から鱗が落ちる内容だった。主人公灰原達之が帝国金融に入社して、のし上がっていくサクセスストーリー?ではあるが、金融(サラ金、街金等)の実態が一部ではあるが理解出来たように思う。これもSMAPの中居君が主役でテレビ化されたので、かなりの認知度があったと思う。全19巻。
 
 
 
    ↓人は金を借りると返すのを忘れたがるものらしい
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 新しい餌の効果はあったのか@東ノ谷 | トップページ | 今日もまた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/49223384

この記事へのトラックバック一覧です: 私の所蔵漫画本その10(ナニワ金融道):

« 新しい餌の効果はあったのか@東ノ谷 | トップページ | 今日もまた »