« 長竿で宙って、もしかして試釣?@増沢池 | トップページ | トンチンカンも甚だしい@増沢池 »

2010年8月29日 (日)

2010年放流協賛増沢池へら鮒釣り大会

今日は大会の日。ちょっと遅く起きたら既に暑くなっている。これでは見学もしんどそうだ。何とか9時前に駐車場に到着。まずは東屋に行ってmasaさんに挨拶。それから少P8291368P8291369P8291370P8291371しではあるが寄付をする。バットさんは対面看板横に入って既に結果を出していると言うので、早速見に行きましょう。失敗したのは傘を持って来なかったこと。帽子だけで何とかなると思ったのだが、日向側で竿を出したことがないので、日陰側とかなり体感温度が異なるということに気付いていなかったのだ(って言うか、気付けよ!)。橋の上から池を見渡すと、日向日陰を問わず万遍なくへら師が入っている。60人が参加しているとP8291373P8291374P8291372P8291379_2P8291375_2P8291376_2聞いた。橋を渡り、坂を下りてバットさんに挨拶。フラシ(「びく」の事)を見れば、確かにへらが泳いでいる。竿が曲がっているのはこの辺りで、全体としてはそんなに多く竿がP8291377P8291378_2曲がっていない(特に日陰側深場が厳しいらしい)状況で、特にバットさんの左に入った人のフラシはへらがひしめき合っている。見れば長竿でかなり浅だなのウドンセット。バットさんは「トロ掛け」と「玉」のようだ。その右にはMさん、坂の下にはS田さんと偶然バットさんの知り合いばかりが固まっている。しばらく岡ジャミをしていたが、靴が黒いので足が暑い。ステンレスの水筒もチンチン(方言か?)。汗は止まらない。それでも小一時間無駄話。その間にバットさんの竿が曲がるのを見たが、残念写真は撮れなかった。P8291380P8291381左の人は次々と竿を曲げる。もうじきフラシに入りきらなくなるだろう。とにかく暑いので、10時を過ぎたことだしお暇することにした。頑張ってくださいと言ってその場を離れ、汗ダクダクで駐車場に戻る。さあ、さっさと帰ってエアコンの効いた部屋で冷たい飲み物でも飲まなければ。急いで池を後にした。
 
P.S.大会の詳細、結果についてはmasaさんのブログでご確認ください。
 
    ↓私などとても出られる大会ではありません
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 長竿で宙って、もしかして試釣?@増沢池 | トップページ | トンチンカンも甚だしい@増沢池 »

コメント

おはようございます。
大会日は カメラマンお疲れさま。
 大会模様が分かり楽しく 拝見しました。サンシャインさんの ブログが こちらでも見てる方が おりますよ。

投稿: 鞍馬天狗 | 2010年8月30日 (月) 11時40分

鞍馬天狗さんこんばんは。
残暑が厳しくて、この日も日向側に入った方々は熱中症ギリギリの中での釣りだったと思います。私もフラフラでした。
そんな中、バットさんの左に陣取った極水会(ちょっと怖い名前)のTシャツを着た方が優勝したらしいですね(この時点では未確認)。私が見ている間にも何回か竿を曲げていました。

投稿: sunshine_hera | 2010年8月30日 (月) 22時02分

こんばんは。
大会当日はクソ暑い中を応援ジャミラありがとうございました。
フラシを出せただけでも良かったと思ってます。
が、次回はもっと上を目指したいと思いますよ。
学べた事もたくさん有りました。

投稿: 黄金バット | 2010年8月30日 (月) 23時37分

バットさんこんばんは。
お疲れ様でした。結果も出て良かったですね。来年は一番クジと優勝の両方をゲットしてください。

投稿: sunshine_hera | 2010年8月30日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/49286978

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年放流協賛増沢池へら鮒釣り大会:

« 長竿で宙って、もしかして試釣?@増沢池 | トップページ | トンチンカンも甚だしい@増沢池 »