« 意外とウキが動いたゾ@都田 | トップページ | 今日の増沢池 »

2010年8月 6日 (金)

暑い中の岡ジャミ@都田

今日も早起きだが、連日の釣行はしんどいので家でゆっくりしていたら、8時過ぎにOさんからメールが来ているのに気付く。おおっ、今日は都田に行っているんだ。見に行けたら行きますと返信。が、次第に暑くなってくるので、なかなか家を出られない。そうだ、この間もらったクーポンを使って東海釣り具で買い物でもしよう。ついでに都田に寄ればいい。9時半近くなってようやく家を出る。暑い(当たり前)。駐車場にはOさんの車。橋まP8061222で行って池の様子を覗うが、それだけで汗。へら師は2,3人くらいしか見えないぞ。一体何処に入っているのかな。とにかく池に向かう。1人目が柳の木の奥。挨拶しながら後ろを通ると、いたいたOさんが。塩ビ管手前。今日は7時頃から始めたが、ウキは動いても底では擦れてしまうので、底を10cmくらい切ったところで釣っているとの事。見ていると、私が先日ここに入って2時間あたりがなかった時とは全く異なり、底を切っていることも関係あると思うのだが、ウキがP8061223動くのが分かる。そして、私が見ている間に次々とへらが釣れてくるではないか。また、先週小野の池に行った際に、太いウナギがかかったらしい。残念ながら「たも」に入れる前にハリス切れとなったが、ウナギの姿は池で何度か見たが、まさかかかるとは思わなかったようだ。背後から取りとめのない話題で1時間近く岡ジャミとなったが、その間におそらく8匹くらいをゲットしたので、底の激渋も収まったようだ(単にアームの問題かも)。11時近くなったので、ちょうどOさんに電話がかかってきたのを機にお暇した。明後日は複数の例会が入るようなので、明日は試釣で混むかもしれないなぁ。それでは他の池にでも行こう。そうそう、その前に今日は東海釣り具に行くんだった。急いで池を後にした。
 
    ↓東ノ谷奥池で短竿(底限定)がいいらしい
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 意外とウキが動いたゾ@都田 | トップページ | 今日の増沢池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/49074427

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中の岡ジャミ@都田:

« 意外とウキが動いたゾ@都田 | トップページ | 今日の増沢池 »