« 静岡方面旅行記その2 | トップページ | 静岡方面旅行記その4 »

2010年11月30日 (火)

静岡方面旅行記その3

Docu0018まずは拝観料を博物館入場料込みで800円支払う。ゲゲッ、まだ階段を登るのか?しかもちょっと段差が大きい。でも、周りの年配の方々はさっさと登っているので、ヒイヒイ言っているのは私だけなのか。それに、観光客の中には中国から来られた方がいらっしゃるようで、どうやら団体旅行のようだ。富士山静岡空港から来たのかな?とにかく階段を登りながら、目に付いたものを片っ端から撮る。が、私のデジカメは液晶モニタが良くないのか、ちゃんと撮れたのかはっきりしないので、帰ってからパソコンに取り込んでみたら、ピンボケ多発が発覚。これは辛い。が、それを全て外すと、ほとんど載せる写真がなくなってしまうので、多少ボケているのは寛容の気持ちで見てやってください。羅列しますよ。ちょっとだけ写っているミカンの木は家康公が手ずから植えたものらしい。
Pb300426Pb300428Pb300429Pb300432Pb300433Pb300434Pb300435Pb300437Pb300438Pb300439Pb300440気温はそれほど上がらないのに、やたらと汗が出る。先日姪達と竜ヶ岩洞と奥山半僧坊に行った時と同じ汗。ここでも肥満の弊害が出ている。さっさと拝観を終え、更には博物館もさらっと見学して終了。実に勿体無い事をした。次回来る事がもしあれば、それまでに体力増強が必須だろう(思い切って下から階段を登るとか)。帰りのロープウェイでやっと汗が引いた。さて、時刻も12時近い。昼食は清水にあるエスパルスドリームプラザで摂る事に決定。一応ナビにも載っていたので、安心してゴー!
 
    ↓釣りの後(前?)に池を一周するくらいの事はやろうかな?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 静岡方面旅行記その2 | トップページ | 静岡方面旅行記その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/50176203

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡方面旅行記その3:

« 静岡方面旅行記その2 | トップページ | 静岡方面旅行記その4 »