« 今日の増沢池とOさん、Y川さん | トップページ | 粉雪 »

2010年12月12日 (日)

今日の増沢池とmasaさん

放流が実施されてから結構見に来ているが、そろそろ新べらの活発な動きも終了のような感じだ。
 
今日は特に用事はないが、放流バッジの追加分をもらいに増沢へ向かう。今日は例会とか入っているので、さぞかし混んでいるかと思ったが、橋から見れば日向側階段下付近からダム?までにへら師が偏っている感じ。日向側ではP1000044P1000045看板横に3人。日陰側ではいつもの人が入っている辺りに4,5人と深場流れ込みに1人いるが、驚いたのは私のいつもの場所にも1人入っている事。まるで昔の意固地だった頃の私(今も変わらない?)を見ているようだ。寒いですよ、釣れませんよ。
さて、階段を下りてmasaさんを探すと、いたいた遊歩道の端付近。まずは挨拶してバッP1000047P1000046ジを購入。それにしてもこのところ好天が続き、風・波もほとんどない釣り日和。と言うか、昨日のY川さんによれば「日向ぼっこ日和」だ。masaさん曰く、今日はへら師がどっと入ったので、へらが驚いたのかかなり食いが悪いとのこと。それと放流して1週間経ち、新べらが一通り釣られてへら師の怖さが身に染みたせいもあるだろう。もう数釣りはP1000048無理と言われ、来週の雨上がりに再び50にチャレンジしようとしていた私はガックリ。確かに竿が頻繁に曲がるということはなく、masaさんもいろいろと工夫をしているようだが、私が見ている間に1匹。ウキの動きは11時を過ぎる頃からほとんどなくなった。いつものようにもう1匹釣ったら帰りますとは言ったものの、これは背後霊のせいと言われそうなので、早々に退散することにした。
 
    ↓年末まで何とか凸だけは回避したいが・・・
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 今日の増沢池とOさん、Y川さん | トップページ | 粉雪 »

コメント

今晩は。
マップありがとうございます。
鬼の居ぬ間の洗濯ではないがバット氏が居ない間にダ、ダ、大樂地でぼこぼこに釣っちゃいませんか?
凸覚悟で・・・。予定組みますよ!

投稿: yurie | 2010年12月12日 (日) 23時27分

yurieさんこんばんは。
私と3つの池は相性が悪い?ようで、申し訳ありませんが今年はもう行く気力がありません。来年の春まで封印したいくらいですので、どうぞご勘弁のほどを。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: sunshine_hera | 2010年12月12日 (日) 23時34分

今晩んは。
バットさんの代わりに大樂地に行ってきます。
釣れるか如何か解りませんが今年バットさんが竿を出していた「ジャカゴ」でやって見ます。
秘密兵器で臨みます。効くかどうか解りませんが・・・。新しい?事が好きなんす。
凸は恐れません!

投稿: yurie | 2010年12月13日 (月) 17時06分

yurieさんこんばんは。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、風力発電の風車が真右に来たときの左側、土道の奥にそれらしい階段が見えると思います。私は最初に迷いました。
あとは、ご健闘をお祈りします。明日は午後から晴れますが風が強く、明後日以降は気温が上がりません。

投稿: sunshine_hera | 2010年12月13日 (月) 17時16分

今晩は。 
今日は西之谷で過ごしました。
大樂地は来週になります。

投稿: yurie | 2010年12月13日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/50280546

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の増沢池とmasaさん:

« 今日の増沢池とOさん、Y川さん | トップページ | 粉雪 »