« トイレのリフォームその3 | トップページ | ショック!40にも届かず@増沢池 »

2010年12月 9日 (木)

今日の増沢池とOさんその2

今日は風が強いとの予報。私は用事と通院で竿を出す予定はないが、昨日Oさんから今日は増沢とのメールがあったので、用事の前と後に増沢に寄ることにした。まずは9時頃池に向かう途中の坂でWINDOMと擦れ違う。予定通りの人だ。駐車場にはOさんの車が見当たらないので、今日はお休みですかとメールすると、今向かっているところとの返事。それなら池をブラブラしていよう。へら師は日向側は旧流れ込みと看板横に1P1000039人ずつ。日陰は深場に1人。ダム?の上からでも看板横が好調なのが分かる。そばまで行って橋の上から様子を覗うと、ほぼ入れパクと言った感じ(人によって入れパクの定義は違うだろうが、ほぼ毎回のように竿を曲げている)。と、階段上にへら師発見。Oさんのようだ。急いで後を追うようP1000040に階段下まで行き、まずは挨拶。今日は12尺両グルテンで深宙をやると言う。旧流れ込みの人が、さっき地べらが入れパクになった(どのような状態を指すのか不明)が、今は一段落したところと話しかけてきた。さてOさんはどうかな?「たな」2本くらいで開始したが、すぐにウキに動きが。が、あたりにはならず、旧流れ込みの人は新べらをかけ始めた。残念10時になってしまったので、一旦その場を離れた。
 
用事が済んだ帰りに再び増沢に寄ってみると、旧流れ込みと看板横は帰り、日陰にはいつもの2人、日向側には階段下付近に2人。Oさんはあれからポツポツと釣っていたようだが、今は小休止と言ったところ。ところが、私が見ている間に次々と新べらをかけるではないか。残念ながら写真は撮らなかったが、12時のサイレンも鳴ったことだし、かなり風も強くなって体感温度がグッと下がったので、そろそろ本当にお暇することにした。帰りに橋の上で、日向側浅場葦の端で竿を出している人を見つけた。この人は多分毎日そこに入っているように思える。皆さん体調に留意して釣りを続けてください。そう心の中で祈り、駐車場に向かった。
 
    ↓週末は混みそうだが、場所によって釣果に違いが出そう
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« トイレのリフォームその3 | トップページ | ショック!40にも届かず@増沢池 »

コメント

今晩は。
今日は竿出さなかったんですね?
新べら放流の週はきっちり2日休みを入れていて件の西之谷に釣行しました。9時位いより宙(1本半、両グル)を打ち始めましたが1時間サワリ無し・・・。明らかに月曜とは違うね。
午後よりハリス寸50×60にするとトメが入るようになり一時地合形成かと・・・。良いところで餌切れ!作っている時に何処に行っちゃった~~~!
日曜はmasaさんとご一緒するのでしょうか?
masaさんの釣りを拝見できて良いですね。きっと参考になる事多いと思いますよ。私はmasaさんのかっての釣友、栗○師匠のアドバイスでどんなに釣果を伸ばした事か・・・。言われたことは先ずヤッテ見る。自分に向いていなかったらしないけど、初心者は経験値が少ないモンですから向いてる向いてないもナイ状態ですので言われた事を先ずやってみる。言われる事の殆どは熊谷充氏と同じ。基本をチャンとやっているかに尽きる。
経験値は場数を踏むしかない。本だけの知識(DVD含む)では寒い?ね。

投稿: yurie | 2010年12月 9日 (木) 20時13分

yurieさんこんばんは。
朝がきつくなってきました。
出が遅くなりそうですが、あまり遅いと日が翳るまでの時間が短くなるので、痛し痒しです。
新べらの「入れパク」とやらを1回味わって、後は数よりも大きいのを狙いたいですね。少なくとも年内は凸は避けたいです。

投稿: sunshine_hera | 2010年12月 9日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/50253592

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の増沢池とOさんその2:

« トイレのリフォームその3 | トップページ | ショック!40にも届かず@増沢池 »