« オフ会は大騒ぎ? | トップページ | 積もった! »

2011年1月16日 (日)

冷え込みがキツイ!

昨夜は雪が降ったようで、今朝道路が白くなっていた。私はグッスリ寝ていたので気付かなかったが、朝の冷え込みがキツイのは目覚めて分かった次第。そして今、雪だ。はらはらと舞い落ちるような風情ではなく、風もあって吹雪(ちょっと大袈裟か?)のよう。このままだと再び積もるかもね。
それはさておき、5日に竿を出してから10日以上竿を出していない。このままだと今月は2回の釣行で終わってしまいそう。以前は気温が零度でも竿を出していたのに、どんどん気力が弱くなってしまっている。竿が折れて長竿がないのも多少は影響しているかもしれないが、何とか今月中にもう1回竿を出さなければ。
 
    ↓でも寒い(かなり弱気)・・・ここのいずれかをポチッと宜しく
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ


|

« オフ会は大騒ぎ? | トップページ | 積もった! »

コメント

今晩は。
こんな時は家でDVD見たり釣具店のHPを見るのがいちばんです。ところで長い竿を所望中なんですよね?
こんなの見つけました。好みが有るかどうか?取りあえず貼っておきます。
http://www.hera-osakaya.com/hp/sinpindaisyobuniti.html

投稿: yurie@会社 | 2011年1月16日 (日) 17時47分

寒い時期だからこそしか味わえない寒べら釣りは気持ちを暑くしてくれます。

22日に琵琶湖の怪人他数名で浜松に行く予定してます。しかし、9月位から浜松に行く計画を何度もしていますが未だに実現出来ていないのが現状です。今度こそはとは思ってはいますが・・・?


投稿: 杉ちゃん | 2011年1月16日 (日) 18時25分

竿は折れても心は折れないように‥

投稿: 黄金バット | 2011年1月16日 (日) 20時28分

今晩は。私は行くよ。雨が降ろうと、雪が降ろうと休みの振り替えは出来ませんので台風で竿が出せない時は無理だけど。よって明日も行きます(爆)
何処へ(こんな題名の映画が・・・。知らないだろうな~~~)

投稿: yurie | 2011年1月16日 (日) 21時05分

皆さんこんばんは。
竿は、うろ覚えですが誰かからいただけるようなので(ホント?)、購入は控えておきます。
確かに寒いと言っても温暖な浜松ですから、他の地域の方から見れば大した事はないかもしれません。でも、今夜は積もったので、多分明日はウキが動かないでしょう。それでもかつては釣行したのですが、今はちょっと(根性なし)・・・。
こんな時こそ熊谷充さんの底釣りのDVDを観直して勉強しておきます。

投稿: sunshine_hera | 2011年1月16日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/50601478

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込みがキツイ!:

« オフ会は大騒ぎ? | トップページ | 積もった! »