« 快適な環境で竿を出せたが@増沢池 with Oさん | トップページ | 遂に実現!グループビデオ通話 »

2011年2月21日 (月)

キュービックシュー

P2210106シャトレーゼでアイスを買った帰り、ふと半田山の「ふる里」に寄りたくなった。ここのキュービックシューは噂には聞いていたが、はてさてどんな味なんだろうと気になっていた代物。とりあえず5個買って帰ったのだが、写真を撮ろうと思いながらも、つい口に運んでしまった。気が付いて撮ったのがこれ(3つしかありません)。なかなか美味しかったよ。
 
ちょっとしたトラブルがあって、ジャンボエンチョーに六角レンチを買いに行ったら、静岡朝日テレビの「エンジョイDIY」という番組のコーナー企画「これいいね!」とやらのロケをやっていた。まあ、遠くからチラッと見ただけですが、何か。
 
    ↓キュービックシュー、幾らでも食べれそう
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« 快適な環境で竿を出せたが@増沢池 with Oさん | トップページ | 遂に実現!グループビデオ通話 »

コメント

六角レンチなら百円ショップに有りますよ。
エンチョーではかなり高かったのではないですか?。

投稿: 唖然 | 2011年2月22日 (火) 07時25分

唖然さんおはようございます。
10本セットで398円でしたから、そんなに高くはないでしょう。
それに、100均では使えるのがインチなのかミリなのか(実はネジのピッチについてはそんなのがあるのは知ってましたが、まさか六角の頭まであるとは)教えてくれませんしね。

投稿: sunshine_hera | 2011年2月22日 (火) 09時19分

百円ショップではミリ規格しか見た事がありません。
ところで、必要な物はインチ規格だったのですか?。

投稿: 唖然 | 2011年2月22日 (火) 10時15分

唖然さんこんにちは。
ジャンボエンチョーでは工具フロアがあるので、そこにネジを持っていって調べてもらいました。大半はミリだそうですが、確実にそうだと言えないという事で、キチンとあててもらってから購入しました。答えはミリでしたが、100均ではこういう事は無理でしょう。少しくらい高くてもこの方がいいですよ。

投稿: sunshine_hera | 2011年2月22日 (火) 16時07分

一般にアメリカの製品はインチ規格のネジを使っています。
日本の製品はミリ規格のネジを使っていますから 、輸入品以外ならミリ規格と思ってまず間違いないでしょう。
ミリ規格とはJIS規格とかISO規格の事です。

投稿: 唖然 | 2011年2月22日 (火) 17時57分

唖然さんこんばんは。
全て了解です。

投稿: sunshine_hera | 2011年2月22日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/50933821

この記事へのトラックバック一覧です: キュービックシュー:

« 快適な環境で竿を出せたが@増沢池 with Oさん | トップページ | 遂に実現!グループビデオ通話 »