« 狼少年ケン | トップページ | ジャカゴには入らず@増沢池 with Oさん and 花粉 »

2011年3月 1日 (火)

雨が上がったら

どうも天気が良くない。そろそろ春が近づいている証かもしれない。
masaさんからも雨の後のジャカゴが狙い目と言われているので、明日はどうかなと思ったが、風が強いとの予報。気温もそんなに上がらないようだし、ここは考えどころだ(最近はやや弱気)。
おっと、9尺の仕掛けを作っておかなくては。
 
    ↓今年は増沢しか行っていない。他の池でも竿を出したいが
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« 狼少年ケン | トップページ | ジャカゴには入らず@増沢池 with Oさん and 花粉 »

コメント

こんにちは。
会社で一服中・・・。(タバコはやめましたが)
増沢のジャ籠は9尺がベストですか?11尺に1号の道糸(ハリスは未だ作って無い)を作ってみたが(増沢浅場用ウキも作ったし)息子が明日、明後日と来浜するけど早く帰ったら(早く帰してだろ~笑)昨年挑戦出来なかったジャ籠、午後から行ってみようかな?

投稿: yurie@会社 | 2011年3月 1日 (火) 15時06分

yurieさんこんにちは。
masaさんからも言われましたが、正解は実際に調べてみないと分かりません。15尺が正解の場合もあるし、短竿が正解の場合もあると。ただ、取り回しが楽なのは短竿なので、つい出してしまいます。長い竿ではウキも遠くなりますしね(ただ楽したいだけ?)。

投稿: sunshine_hera | 2011年3月 1日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨が上がったら:

« 狼少年ケン | トップページ | ジャカゴには入らず@増沢池 with Oさん and 花粉 »