« 「王と妃」の最初の山場 | トップページ | 底で止めときゃ良かったのに@増沢池 »

2011年4月 3日 (日)

3人の釣りを見学@増沢池

今日はバットさんと一で二三さんが増沢で竿を出すと言うので、是非とも見に行かなければと家を出たのは9時過ぎ。モクレン通りは花がほとんど散っているが、桜がチラホラ咲いているのが見える。9時半過ぎに駐車場に着き、まずは橋まで行って池の様子を覗うと、対面はダム?そばから階段下辺りまでと浅場看板横から葦の下、それにジャカP4030191P4030192ゴ。日陰側(と言っても今日は曇りで関係なし)は私のいつもの場所付近からポツポツと深場に向かってへら師。さてバットさんは何処にいるのかな。橋を渡って、まだ一分咲きP4030193P4030195くらいの桜を眺めながらバットさんを探すが、どうも日向側にはいないようだ。ダム?まで行くと、あっ、日陰側ワンドにそれらしき人。ダム?を渡って駐車場まで戻り、ハアハアP4030200言いながら山を降りる。あれっ、海で釣りをしてから来ると言っていた一で二三さん、それにザわさんまでいるではないか。まずは挨拶。バットさんは既に3匹、一で二三さんも9時頃から始めて1匹。ザわさんは準備中。曇っているせいもあるかもしれないが、やはり寒く、風は先日と同じく冷たい。水はかなり黒く濁っている。が、ウキは良く動いているようだ。しばらくして一で二三さんの竿が曲がった!そしてかかって来たのは放流。今日は体調もあってすぐに帰ろうと思ってP4030199P4030198P4030197いたのだが、久し振りに会ったのでその場を離れ辛く、ついつい長居をしてしまった。バットさんは用事があって11時までと言う事だったが、見事に30cmオーバーの「上がりべら」をゲット(写真がなくてスミマセン)!私もそれを機にお暇する事にした。かなり咳が出ている。ちょっと無理をし過ぎたかな。
 
また体調が悪化しなければいいが
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 「王と妃」の最初の山場 | トップページ | 底で止めときゃ良かったのに@増沢池 »

コメント

今晩は。
無理しちゃあダメよ!
私なんかは見る事だけでは終わらないので「見るだけ」は辛いナ~。皆さん比較的浅場?で竿出しされているって事ですね?一度行かなければ・・・。
浅場用ウキも完成したのでジャ籠半島?にでも入るか。

投稿: yurie@会社 | 2011年4月 3日 (日) 16時37分

写真を見て確認しました。ダムよりのワンドですね。ここの深さはどの位だろうか?

投稿: yurie@会社 | 2011年4月 3日 (日) 16時40分

yurieさんこんにちは。
家に帰って大人しくしています。
ワンドは2m以上あると思いますよ。短い竿では根掛かりも出ます。バットさんは浅場が嫌いなようなので、ジャカゴ方面には興味がないようです。
ジャカゴに入る際は長靴が必要(渡るのに池に入るため)なので、絶対に忘れないでください。

投稿: sunshine_hera | 2011年4月 3日 (日) 17時36分

こんにちは。
丘ジャミラ、お疲れ様でした。
そーです、選べるので有れば、魚が小さいのと浅いのは避けます。
5年間くらい嫌っていうほど、浅い佐鳴湖でマブナの小守りをしていましたので…。
約25、27、29、33㎝位だったので思ったより型がよかったです。
あのアタリサワリなら10枚は釣りたかったですね。
ヒデフミさんとも久しぶりに会ったりして私も集中力を切らしていたと思います。

投稿: 黄金バット@会社 | 2011年4月 4日 (月) 12時35分

バットさんこんにちは。
今日も出掛けて来ましたが、後半の宙は散々でした。ウキが全く動かず、どうしようもなく時間だけが過ぎる展開でした。底はそこそこ?だったんですが。

投稿: sunshine_hera | 2011年4月 4日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/51288637

この記事へのトラックバック一覧です: 3人の釣りを見学@増沢池:

« 「王と妃」の最初の山場 | トップページ | 底で止めときゃ良かったのに@増沢池 »