« 左肘全壊@増沢池 | トップページ | 最新のものをゲット(韓国ドラマ本) »

2011年8月11日 (木)

新たな取り組み

Reverse
 この写真を見て違和感を覚える方がどれくらいいらっしゃるだろうか。特に変わった事がないように思える写真だが、実は左右反転させているのだ。
 何故こんな事をしたかというと、前述したように今は左肘がやられているが、元々サウスポーでも字は右で書いていたので、新たな試みとして右腕で竿を振る事をやってみる事にしたからだ。
 本当は今日からトライしようと思っていたのだが、なにぶんにもこの暑さ。いつものようにグズグズしていたら出られなくなってしまったというおそまつ。
 明日以降、増沢でヘンな竿振りをしているおっさんを見かけても、冷たい視線を浴びせないでほしい。
 
多分なかなか様にはならない
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 左肘全壊@増沢池 | トップページ | 最新のものをゲット(韓国ドラマ本) »

コメント

♪ワタスのワタスの彼は~~ 左きき~~♪
こんにちは、ツムジが左巻きの黄金バットです。
ワタスは右利き、アナタハ神を信じますか? じゃなくって、アナタは左効き。

別に右を痛めていなくても、パラソルの位置のせいで左で振った事はよく有ります。
短竿だったので結構よく振れましたよ。
右よりも素直に出来たように思います。

投稿: 黄金バット@会社 | 2011年8月11日 (木) 12時33分

バットさんこんにちは。
そうですね、9尺くらいなら振れそうな気がします。ただ、あたりを取れるかどうかが心配ですね。それと、思ったところにウキを立たせる事が出来るか?とりあえず11尺まで振れれば今のところ問題ないので、何とか頑張ってみます。

投稿: sunshine_hera | 2011年8月11日 (木) 13時38分

スイッチヒッター目指して頑張って下さい。
僕の知り合いで、元々は右利きなのだけど、左手に竿を持ち替えて全国大会で優勝した青年がいます。何故そんな事をしたのかは不明ですが、彼の性格からすると意味もなくって言いそうな結構適当な男です。別に利き手を変えたから上手くなったって訳ではなさそうですが、しっかり結果を出す所は否めませんね。
竿を持つ手を変えても意外と振込みに支障なく出来るもので僕も時々風向きによって使い分けています。両手で振込みが出来るとこういうときに重宝しますよ。

投稿: 杉ちゃん | 2011年8月11日 (木) 21時44分

今晩は。
新巨人の星か?
やれば出来る!コミックはそう教えてくれたが・・・。
無理しないようにネ。

投稿: yurie | 2011年8月11日 (木) 22時10分

「杉チャン」さん、yurieさんこんばんは。
今日休んだおかげで?大分左肘の具合が良くなって来ました。やはり無理はいけませんね。
ただ、右腕での竿振りは実現します。両方で竿振りが出来ればいろいろと便利だと思いますし、ボケ防止にもなる?
指先を使うとボケ防止になるのは聞いた事がありますが、腕はどうかなぁ。

投稿: sunshine_hera | 2011年8月11日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/52446626

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな取り組み:

« 左肘全壊@増沢池 | トップページ | 最新のものをゲット(韓国ドラマ本) »