« 特に変わった事は@増沢池 | トップページ | 左肘全壊@増沢池 »

2011年8月 8日 (月)

スケジュール変更、岡ジャミ2連発

今日は用事をこなしながらひげさんご夫妻の岡ジャミとなるべく増沢に向かうため、増沢→用事1→用事2 というスケジュールを組んだが、今朝コメントにyurieさんが西ノ谷に向かうとあったので、用事1→増沢→西ノ谷→用事2 と変更してゴー!用事1が片付いてから増沢に着いたのが10時半過ぎ。既にかなり暑い。橋まで行くと、いつものようP8081283に看板横に大きな傘が並んでいる。へら師は他に日陰側5人と対面は坂の下にも1人。橋を渡り、坂を下りてまずは挨拶。ひげさんは今日は18尺で浅い「たな」を狙う練習。何でも、先日の大会で上位に入った人との釣りの違いを痛感し、来年こそベスト10に入るべく竿を振っているとの事。これP8081284は素晴らしい。私自身は最近WINDOM化しているように感じていたが、そういう話を聞くと前向きな気持ちになってくるから不思議だ。奥さんは13尺→11尺のセットで1匹ゲットしている。昨日は西ノ谷でひげさんが44匹、奥さんも5匹ゲットしたというからグー(バットさんもいました。)!あまりに暑くて長くはいられないが、それでも私が見ている間にひげさんが竿を曲げた!11時過ぎにお暇し、次は西ノ谷。yurieさんは「師匠」さんと並んで第2東名橋脚の下に入っていP8081285た。バットさん曰く、白装束の「ハイカイおぢさん」?まずは挨拶。すると、yurieさんも15日にバットさんと並んで竿を出すための準備として、トロダンゴでの底を実験中との事。皆さん前向きだなぁ。私が竿が曲がっている写真を撮ると言うと、それまでマブナ5匹とか言っていたyurieさんの表情が一P8081287変!何と次々とへらをゲットするではないか。この間わずか数分?ギャラリーがいると燃える体質のようだが、いずれにしても素晴らしい。ひげさんも15日には大楽地に行くような事を言っていたので、私も混ざろうかな。あのカラツンをもう一度味わうのも悪くない。おっと、用事2を忘れていた。もう12時近い。15日にまた会いましょう?と言ってその場を離れ、急いで用事2に向かった。
 
暑いがへら師も熱い!
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 特に変わった事は@増沢池 | トップページ | 左肘全壊@増沢池 »

コメント

今晩は。
5時半までシゴト?今、風呂入って一杯ネ。
今日は仕事場までご足労頂きありがとうございます。魚は多いので平日は返って難しい?
底釣は一番好きな釣なので夏でもやってしまいます。
15日は恥じかかない程度で・・・。
こうなったらSShさんも参加?
マアSShさんは段取りするとダメなタイプなので(爆)それとなくいらっしゃって下さいヨ!
PS.差し入れありがとうございました。

投稿: yurie | 2011年8月 8日 (月) 19時44分

yurieさんこんばんは。
パラソルさんとご一緒の際には爆釣だったそうですね。今日の様子から見て、当日は他を圧倒するつもりでしょう?
私は見学の方が無難かな。それとも隅っこでカラツンを堪能しようかな。

投稿: sunshine_hera | 2011年8月 8日 (月) 21時11分

今晩は。
他を圧倒なんて事は考えても見ません(ホント)
しかし、当日の事を考えて臨まないと失礼と思ってはいます。
自分の中のイメージを完成させて臨みたいと思っているだけです。新しいウキでね。
いわゆる「完璧」ってやつです。
もう楽しんじゃってる事。
釣果なんてどうでもイインです。

投稿: yurie | 2011年8月 9日 (火) 00時04分

おはようございますo(^▽^)o
昨日は、差し入れありがとうございました。
それと、引っ掛けたウキの救出も、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、あれから、四枚GET、13時すぎに終わったのですが、
最終的に、私は、五枚、うちのひげさんは、16枚でした。
また、15日の大楽地楽しみにしています。
この場をお借りして、ユリエさんとお会い出来るのも、楽しみにしています。

投稿: れいちゃんプラスひげ | 2011年8月 9日 (火) 08時01分

yurieさんこんにちは。
ブログにも書くつもりですが、実は肘を痛めています。それで長い竿を振ったら、案の定肘がガタガタに。短い竿でもしんどいです。これは困った。
15日は行く事は行きますが、竿を振れると良いのですが・・・。
 
「れいちゃんプラスひげ」さんこんにちは。
あれから4枚も出たのですか?あの暑い中素晴らしい(私が貧乏神だった?)!ネヴァー・ギヴアップの精神ですね。15日は短竿で底ですよ。

投稿: sunshine_hera | 2011年8月 9日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/52423467

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール変更、岡ジャミ2連発:

« 特に変わった事は@増沢池 | トップページ | 左肘全壊@増沢池 »