« 台風一過 | トップページ | またも購入(韓流エンタメ本) »

2011年9月22日 (木)

増沢池の様子

P9220142台風一過の増沢池、皆さんご心配のようなので、私が代表して見に行きました。時刻は昼過ぎ。いつものように公園駐車場に向かうと、ゲゲッ坂の降り際に通行止めの看板が!これはヤバイ、ひょっとして何処か崩れたのか?急いでUターンし、工技センターの信号からわんぱく広場方面に向かう。かなり前に来た事があるが、それにしても意外と距離がある。駐車場に車を停め、そり遊びの横を通って坂を下る。膝に来るなぁ。階段を降りる途中から湖面が泥色、それもかなりの泥色だと分かる。流石に通行禁止になっていたからへら師はいないだろうと高を括っていたら、何と日陰側深場常連さんの入る辺りに3人のへら師。一体何処から入っP9220143P9220144たのだろう。水量はいつもより多少多いくらい。それにしてもこの泥色ではへらも苦しそうな気がする。もっと池の写真を撮ったつもりだが、後で見たらもう1枚しかなかった。その後橋を渡っていつもの駐車場、更に公園入り口まで行くと、何と入り口からダム?方面P9220145に下る道が通行止めになっていたのだった。確かに少し先が崩れている。さっきの坂の降り際から公園入り口までは通行が可能だったのだ(ガクガクッ)。散々歩いて来た私って一体・・・。まあいい、さっさと帰ろう。しかぁ~し、帰りのしんどい事。そり遊びのところまで行くのがえらくキツイ。膝が痛いうえに足に乳酸が溜まる一方。更に駐車場まで戻ると、へとへとで汗ダクダク。秋の気配は午前中だけ、最早夏が帰ってきた感じ。さあ、のんびりしている余裕はない。さっさと家路に着いた。
 
写真はクリックすると大きくなります。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« 台風一過 | トップページ | またも購入(韓流エンタメ本) »

コメント

今晩は。
3時ごろ南駐車場から橋まで歩いたよ!
泥にごりで私が行った時は一人しかいなかったかな?
こんな濁りでやるなんてと思いながら西之谷へ行ったら同じく泥濁りの中、7人も階段へ入っていた・・・。
修行が足りないと感じ入った次第です。

投稿: yurie | 2011年9月22日 (木) 20時51分

yurieさんこんばんは。
私が行ったのは12時半頃。もう少し落ち着いて坂を下りれば遠回りをしなくても良かったのですが、会社勤めの頃から法令順守が染み付いている(ISO関連)ので、行くなと言われれば行けません。
確かに濁り(それもかなりのもの)はありましたが、私ももし時間に余裕があれば竿を出していたのかも。まあそれを釣り**と呼ぶんでしょう。西ノ谷はそういう方々が多いようですね。yurieさんも本当は同類なんでしょう?

投稿: sunshine_hera | 2011年9月22日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/52800531

この記事へのトラックバック一覧です: 増沢池の様子:

« 台風一過 | トップページ | またも購入(韓流エンタメ本) »