« なでしこロンドン五輪への出場決まる! | トップページ | 蒸し暑い中、西ノ谷へ »

2011年9月10日 (土)

加山雄三:君のスープを

加山雄三が好きでベストアルバムも持っているが、一番知りたくて入っていなかった曲を「ようつべ」で見つけた。それが「君のスープを」という曲。歌詞もおぼろげながら知っていて口ずさむ事が出来るが、タイトルを失念していた。かなり昔のテレビドラマの主題歌だったような記憶があるが、定かではない。今夜たまたまネットに歌詞を入れてみたら、何と一発でかかってしまった。そして「ようつべ」で調べてみると、こちらも一発。いやぁ、ネットの力って素晴らしい(一体今までに何度これを言った事か)。

 
P.S.yurieさんのコメントから思い出した曲は、「別れたあの人」だった。これもようつべに載っている。
 
こちら → http://youtu.be/Emq2N2k8jNI

これからまだいろいろと記憶を蘇らせるゾ
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« なでしこロンドン五輪への出場決まる! | トップページ | 蒸し暑い中、西ノ谷へ »

コメント

今晩は。
マニアックですね。知らないですねこの歌。
かなりマイナーな感じですね。
でも主題歌になった?
大体は知っているはずだが(昔のヤツだけど)
この歌は知らないね・・・。
ところで増沢には行かないのかな?
日陰側には入れない?とすれば日向側?
マダ暑いよね!何処に入るんだろう?
早く行って!

投稿: yurie | 2011年9月10日 (土) 23時21分

yurieさんこんばんは。
ドラマの主題歌ではないかというのが私の推理です(でないと、テレコもプレーヤーもなかった頃に覚えられる筈がない)。何故かこの曲は昔から頭に入っています。
あと「手紙を焼いた黄昏の 真っ赤な夕日が目に痛い 二人の愛の残り火が どうして僕に消せるだろう ~」なんて曲もありますね。これもようつべで調べないと。
増沢は来週様子を見に行きたいと思っていますが、早く行って!は下ネタではないですよね(私らしくない?)。

投稿: sunshine_hera | 2011年9月10日 (土) 23時32分

おはようございます。

早く行って!はSShさんの想像通りですヨ!
増沢の情報宜しくです。

投稿: yurie | 2011年9月11日 (日) 08時39分

yurieさんこんにちは。
増沢の様子は今日masaさんが確認してくれるので、ブログをご覧ください。
私は言われなくても早く行きます?

投稿: sunshine_hera | 2011年9月11日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/52697054

この記事へのトラックバック一覧です: 加山雄三:君のスープを:

« なでしこロンドン五輪への出場決まる! | トップページ | 蒸し暑い中、西ノ谷へ »