« またも購入(韓流エンタメ本) | トップページ | スイッチアングラーへの道その10@増沢池 with 雨 and surprise guest ! »

2011年9月24日 (土)

自衛隊広報館

久し振りに自衛隊の広報館に行ってきた。前回は多分20年くらい前なので記憶はほとんどないが、最近TV番組でちょっとだけ観たので大丈夫(何が?)。
P9240148P9240149外周から入ると、連休中と言う事もあって駐車場は結構混んでいる。中に入ると、ちょうど11時半からのシアターの予約タイムにかかり、チケット(無料)をゲット。しばらく館内をうろうろしてから、11時15分にシアターに入る。おおっ、何だか記憶が蘇ってきたぞ。このシアターは頭上360度グルッと映像が映されるので、椅子を思いっきり倒して鑑賞P9240150P9240151P9240152P9240153P9240155P9240156P9240157だ。上映時間は正味10分くらいだが、なかなか迫力があって良かった。その後、格納庫に移って様々な飛行機を見る。何枚か写真を撮ったが、どうもピントが甘いものばかり。○リンパスのこのデジカメ、さすがに安いだけの事はある。皆さんは我慢して見て下さい。
滞在したのは1時間もなかった気がするが、充分満足。腹が減ったと子供が言うので、それではファミレスへゴー!
 
映画は3本あるので、全部観たい
    ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« またも購入(韓流エンタメ本) | トップページ | スイッチアングラーへの道その10@増沢池 with 雨 and surprise guest ! »

コメント

今晩は。
86セーバー&F104(栄光)見てきたの?
かって(大昔)86セーバーのブルーインパルスの模範飛行を入間基地で見ました。感動したね。
「ひげ」さんもそうだが我々が安心して暮らしていけるのも彼らのおかげだと思っています。
誰もが自由に何のてらいも無く、「安全」「安心」の事、話せるようになるとイイね!
ところで泥にごりは◎のようですね!知らなかった。
そろそろ増沢池行きますよ!そっとね。
日にちは言いません。そっとだから・・・?

投稿: yurie | 2011年9月24日 (土) 20時57分

yurieさんこんばんは。
masaさんのブログでも、22日に増沢で竿を出した方々は爆釣だったようです。次第に濁りが取れてきたようなので、私が竿を出せる時にはどうなっているか?
広報館は基地の外周に沿って廻ると着きます。yurieさんのアームでバッチリの写真を見せてください。

投稿: sunshine_hera | 2011年9月24日 (土) 21時07分

気になったのでもう一度今晩は。
○リンパスの幾ら安いカメラだと云え、画像チョットひどいですね。設定(特に画素数)は「大丈夫ダ~!」ですか?○リンパスに勤めていた彼女(片思い)がいたのでかばいたい気持ちです(爆)思い切ってPenデジタル購入してみたら?カッコいいよ。今、一番欲しいデジカメダネ!
増沢釣行時は記録を狙います。
イメージは出来上がっています。
ホントか?(爆)

投稿: yurie | 2011年9月24日 (土) 22時01分

yurieさんこんばんはPART2。
○リンパスは1400万画素です。光学ズームは5倍。釣りに使うのでそんなに良い物でなくて充分です(水没しても惜しくない?)。が、オートフォーカスが腐っているとはもっぱらの評判。液晶モニタも一部真っ黒になっているし、そろそろ替えたい気持ちもありますが、まあしばらくは使い続けるでしょう。

投稿: sunshine_hera | 2011年9月24日 (土) 23時21分

1400万画素あれば・・・。
私のデジカメよりイイね。私のは400万画素です。A・フォーカスが腐ってる?Mu~~~。
やっぱりPenデジタルかな(笑)
でも拡大しないかぎりOKですから~。
やっぱり「大丈夫ダ~~~!」かな?

投稿: yurie | 2011年9月24日 (土) 23時34分

yurieさん日が変わりました。
そうそう、肝心な事を。このカメラには「手ブレ補正」が付いていません。付いているのは「手ブレ軽減?」機能。価格ドットコムでもいい評判はありませんね。まあ、最初からある程度承知のうえで、ただ安い(しかも単3乾電池仕様)と言う事で購入したのですから、今更文句をどうこう言うのも何だかなぁと言う感じですか?

投稿: sunshine_hera | 2011年9月25日 (日) 00時30分

おはようございます。
カメラの事はついつい真剣になってしまうので・・・。私のカメラもかなり古く手ブレ補正装置は付いていません。自分で「持ち上げて」の撮影が多いのでマクロ機能多様しますが、あんまりブレないネ。写し方が良いのではなく、極端な暗いところでないかぎり(又ズームの望遠気味での撮影時)手ブレ装置は必要ないと思っています。

感度を変更出来るのならISO400に設定。後はレンズの前玉、アマチュアの方のカメラを見ると80%以上の確率で指紋等の汚れが付いています。
以上の事を注意して撮影しても悪いのなら・・。
仕方ないって事ですね。

投稿: yurie | 2011年9月25日 (日) 08時43分

yurieさんこんにちは。
ひげさんご夫妻は今日西ノ谷に行ったそうです。
ところで、私はカメラの設定には疎い(景色を撮る時とへらを撮る時で切り替えるくらい)ので、さっきカメラの設定を見たら、シーンに応じて自分で設定を切り替えるモードになっていました(遠近以外は全く切り替えた事がありません。トホホ)。次回の釣行からはオートモードでやってみます。

投稿: sunshine_hera | 2011年9月25日 (日) 15時35分

今晩は。
機種番号が解かったら教えて下さい。ちょっと調べてみます。
「ひげさん」釣センスが良いようなので私が教える事何もナイネ。
奥様の為。森林公園内の公衆トイレ(水洗)をお教えする位かな?
それも誰かに自分から声を掛ければ誰か教えてくれると思います。
西之谷はへら台が要らない分釣行が楽だと思います。
へら台設置の苦労を考えれば増沢、鳳来も一緒と考えています。
釣れてるとイイね。

投稿: yurie | 2011年9月25日 (日) 21時13分

yurieさんこんばんは。
型番はfe-47です。価格ドットコムでの評価(口コミ)ではパッとしないですね。エントリー機ならこれくらいが妥当とか、フォーカスが合わないのはカメラとしてダメとか出ていました。
ひげさんは今日午前中で終わったようですが、途中訊いたところ、まずまずと言ってました。
トイレは私も敏感なので、第7駐車場そばの立派なトイレ(洋式)がお気に入りです。

投稿: sunshine_hera | 2011年9月25日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/52817035

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊広報館:

« またも購入(韓流エンタメ本) | トップページ | スイッチアングラーへの道その10@増沢池 with 雨 and surprise guest ! »