« 蛭沢奥池で岡ジャミ | トップページ | 寂しい最後@増沢池 »

2011年11月13日 (日)

好天の例会に岡ジャミ@増沢池

今日も昨日に続いて良い天気。私に関しては鳳来ギュイーングループと増沢例会グループの2つがあるが、鳳来は遠いから遠慮させてもらうとして、増沢に岡ジャミしようP1000224_2と思っていたが、何故か体がだるい。昨日の釣行はわずか3時間程度だし、奥池での岡ジャミも30分くらい。それにしてはグッタリしている。そこで、テレビを観ながらゴロゴロしていたら、遠くから携帯のメール音。何だろうと見ると、ザわさんから早く来るようにと催促のメールだった。体がだるいので、行けたら行きますと返事。でも、やはり好天には勝てません。9時半を過ぎてノロノロと家を出る。駐車場には多くの車が停まっているが、好天の割には少ない感じ。飲み物を買って橋を渡ると、看板横にはひげさんご夫妻とあと2人。さてザわさんは何処にいるのかな?階段を下りてそれらしい人を探すと、階段下から浅場方面P1000225にポツンといました。まずは挨拶。例会で入る場所がないのを、WINDOMの人に譲ってもらったとの事。1時間くらい餌打ちしているが、ウキが動かないので辟易しているところ。2人で旧流れ込み手前にいるmasaさんの様子を見に行くと、いつもながらウキの立つ位置付近には泡。だが、思うほど釣れていないようで、我々は方向転換してひげさんご夫妻のいる看板横に向かうP1000226と、何とバットさんがいるではないか。その横にはO名人も。バットさんは例会に参加している訳ではなく、宙の両ダンゴでポツリポツリといったところ。ここでしばらく(小一時間)背後霊となって、4人の釣りを妨害。が、それにもめげず、連覇を狙うひげさんが竿を曲げる。明日は鳳来でギュイーンを堪能する予定らしい。11時を過ぎ、ザわさんが釣りを再開すると言うので、看板横P1000227からはお暇。再びザわさんの釣り座に戻り、すっかり乾いてしまった餌を適当に?柔らかくして再開するのを見ていたが、そろそろ12時。腹も減ってきたので、最後にmasaさんのところに行って挨拶だけでもと思いながらも、またも背後霊となる。masaさんはドボンに変えてから3匹ゲットしていると言いながら、私が見ている前で竿を曲げた。12時のサイレンも鳴ったので、また宜しくと言ってその場を離れ、遊歩道を戻ってザわさんの背後へ。すると、ウキが動き出したらしい。確かにフワッと返したりしている。が、バシッと合わせたところにかかってきたのは蟹。でも、ウキが動かないよりは動くほうが良いでしょう。こちらにも挨拶して看板横へ。すると、ちょうど「れいちゃん」さんがグッドサイズをゲットしたところに遭遇。O名人も調子を上げてきたようだ。皆さん頑張ってください。長くダラダラとした坂を上がり、橋を渡って駐車場に戻る。今日はこれからゆっくり休んで、明日は何処に行こうかな?のんびりと家路に着いた。
 
明日も良い天気だが、少し風が出そう
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 蛭沢奥池で岡ジャミ | トップページ | 寂しい最後@増沢池 »

コメント

sshさん岡ジャミお疲れ様です。
私も鳳来から早上りし増沢で岡ジャミしてました。
こちらギュイーーーン組の戦果報告です。
大門Kさん日没まで粘って寄り切りで1枚、白エルさん1枚、竹ちゃんマンさん私は凸。
諦めずに頑張った人に一枚が舞い降りましたとさ。
しかし渋くなりました、この時期でほぼ満水なんて今までに経験した事が無いのでどの引き出しを開けたらようのやら見当がつきません。
ただ、冷たい雨とかで急激な温度変化があると杉林や岬でもアタリが極端に遠くなります。
明日は今日より好転(レベルは不明)するでしょうからヒゲさん夫婦にはきっと釣果があると良いなと祈っております。
昨日の緋鯉に続いてヘラなしでしたので今週は長そう。

投稿: パラソル | 2011年11月13日 (日) 19時32分

パラソルさんこんばんは。鳳来、お疲れ様でした。ギュイーンにはなかなか会い辛くなってきたようですね。
ところで、増沢には何時頃見えたんですか?私が帰ったのが12時半過ぎで、例会が終わるのが3時ですから、ひょっとしてすれ違い?
バットさんのウキを見せてもらいましたが、まだヘラウキにはなっていないとの事。私はもらったその日にyurieさんの横でヘラウキにしましたので、もう大丈夫です(何が?)。

投稿: sunshine_hera | 2011年11月13日 (日) 20時10分

「信じるものは救われる」諦めずに頑張った大門Kさん
白エルさんには鳳来の女神が微笑みました。
寒さと激渋と睡魔に負けて昼上がりの自分は家に帰ってぐったり。
今日の三重帰りはいつもより疲れそうです。
明日のひげさん夫婦には是非ギュイーーーンを堪能して貰いたいです。

投稿: 竹ちゃんマン | 2011年11月13日 (日) 20時24分

竹ちゃんマンさんこんばんは。
今日はお疲れ様でした。ギュイーーーン(棒が2本多くなっている!)にはお目にかかれにくくなったようですね。何処の池でもネヴァー・ギヴアップの精神が必要って事でしょうか。
大楽地も大分厳しくなった(へらの活性の話ですよ)ようなので、何とか年内中に一度くらい行こうかなと思っていますが、暖かな堰堤が私には向いている(釣果はさておき)ような気がします。
帰りはどうぞお気をつけて。

投稿: sunshine_hera | 2011年11月13日 (日) 20時33分

こんばんわ。サンシャインさん、
今日は、ありがとうございました(^O^)/
おかげさまで、無事にフラシ設置が出来、
貴重な一枚を確保出来ました^^;
あれっきりでした。
年内に一度、とのことでしたので、
早速、明日、鳳来湖でお待ちしております。

投稿: れいちゃん | 2011年11月13日 (日) 21時45分

sshさん、こんばんわ。
こりゃあ行くしかないね。
あれ?鳳来の話だっけ???
食料は持参must、出す方はダム事務所かキャンプ場。
いつもお世話になっていますが寒い時期?は心配ないです。
大楽地か、全てが懐かしい、、沖田浣腸かっての。
そのうちもっと寒くなって連れなきゃイヤんてな人が消えたら行きますよ。
増沢での岡ジャミは2時頃からでしたね、鳳来を出たのが1時前でしたので。
途中、小野で一戦と思ったのですが人生初めてダブルヘッダーをキャンセルし寄っただけにしました、眠くてなんともなりませんでした。

投稿: パラソル | 2011年11月13日 (日) 22時13分

れいちゃんさんこんばんは。
グーなサイズをゲット出来て良かったですね。何と言ってもゼロと1とでは大違いですから。それと、年内に一度というのは大楽地ですので悪しからず。明日はギュイーーーンを是非堪能してください。
 
パラソルさん、ダブルヘッダーはいつもOKなんですか?体力がありますね。私は年にせいぜい1回か2回ですね。とても気力が持ちまシェン。
大楽地はどうしようかな、という感じですかね。別に底釣りオンリーでも構いませんが、どうも引っかかるものがあって・・・。

投稿: sunshine_hera | 2011年11月13日 (日) 23時16分

sshさんこんばんわ。
あれっ今日は鳳来?じゃなかった?
なんちってね。
私もほとんどが底しかやらないので問題は無いのですけど、同じく引っ掛かってしまってあれ以来竿を出していません。
ダブルヘッダーは日常茶飯事でして、お尻の軽さには自信があります。
本日の鳳来でヒゲさん4枚出した(出たのではないですよ、、想像)って。
玲ちゃんは次回に持ち越したそうです、だんだんキツクなるから辛いかもと思いますが玲ちゃんの運がは強いからきっと出すでしょう。
流石に泊まり込みで行く気合が違いますね。
私が泊まり込みで行ったら飲み過ぎで釣りにならないかも、でも午後からしか釣れないので丁度良いかな。

投稿: パラソル | 2011年11月14日 (月) 19時08分

パラソルさんこんばんは。
ひげさんの熱意は凄いですね。とても真似出来ません。奥さんも良く付いて行けるものです。感心。
さて、いよいよ晩秋の雰囲気が漂ってきましたが、何処の池の自虐性が良いでしょうか?Oh Noの池かな?それとも大楽地?奥池の自虐性は低そうですね(何か釣れそう)。増沢も結構自虐的ですよ(もうすぐ)。

投稿: sunshine_hera | 2011年11月14日 (月) 21時13分

コンニチハ!
ワタスはザわさんと貴方の漫才がもっと聞きたかったです。
「丘ジャミ漫才」を確立させてください。
他の人の所でやっちゃダメですよ。

投稿: 黄金バット@会社 | 2011年11月15日 (火) 12時34分

バットさんこんにちは。
私は別に普通に会話しているつもりですが、何か?
そろそろ寒くなってきて、増沢近辺では白くまのご登場になるかもしれません。

投稿: sunshine_hera | 2011年11月15日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/53233775

この記事へのトラックバック一覧です: 好天の例会に岡ジャミ@増沢池:

« 蛭沢奥池で岡ジャミ | トップページ | 寂しい最後@増沢池 »