« スミマセン | トップページ | リハビリそして復活への旅その1@浜北新池 »

2012年2月 4日 (土)

クラシックでも聴いて:その19

Docu0001今日も出遅れ、と言うか出る気がなく、寒さを言い訳にデブ症は更に悪化しているようだ。明日は気温もやや上がるようだし、風も弱そうなので、思い切って出掛けてみようかな。
そんなわけで、パソコンに向かいながらブラームスを聴いている。弦楽五重奏曲の第1番と第2番。最初はBGMのつもりだったが、グッと引き込まれてしまった。早速Wikipediaで説明(第1番第2番)を読むと、なかなかの名曲のようだ。ショボイ私のセンスでも聴き惚れてしまうのだから、当然だろう。
それにしても寒い。エアコンの設定を18℃にいていては凍えてしまう。さっき1℃上げてみたが、まだ寒い。でも、もう少し我慢してみよう。多少であれ寒さに慣れないと出掛けられない。
 
明日こそ、明日こそ・・・
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« スミマセン | トップページ | リハビリそして復活への旅その1@浜北新池 »

コメント

こんばんはです。1/23の釣行以来釣りブログが無いですね~。ほんとの出不精(デブ症)になりつつありますね。
明日から少しは寒気が緩みそうなので是非釣行してください。結果よりもまず行動。

投稿: 竹ちゃんマン | 2012年2月 4日 (土) 21時18分

マア、釣る気が無いんでしょうね。
クッキー食べてますますで武将ーですか?
全く関係ないが今夜BSでのトラ・トラ・トラで連合艦隊長官山本五十六役の山村総さんはへら釣が高じて本、お店を出していたようですね!
彼もカロリーの高いクッキー食べていたんでしょうか?

投稿: yurie | 2012年2月 4日 (土) 21時49分

竹ちゃんマンさんこんばんは。
仰るとおりですね。頭では理解しているのですが、体が楽を求めています。でも明日は何とか・・・。
 
yurieさんこんばんは。
山村總さんは竹竿を作るために弟子入りまでしたそうですね。以前この人の出した本(絶版)を探しましたが、古本屋であるにはあったものの、状態が分からないので止めにした記憶があります。
クッキーはそんなに食べてませんよ(って、食べてるのかよっ!)。

投稿: sunshine_hera | 2012年2月 4日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/53900878

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックでも聴いて:その19:

« スミマセン | トップページ | リハビリそして復活への旅その1@浜北新池 »