« リハビリそして復活への旅その6@増沢池 with Oさん and 岡ジャミザわさん | トップページ | 車検 »

2012年2月26日 (日)

短時間の見学@増沢池

今日は増沢でmasaさん達の会の例会があり、杉チャンさんも参加されるようなので、写真を渡すという理由で10時半過ぎに見学に向かった。
P1000325駐車場でmasaさんの車を見つけたが、さて何処に入っているのだろう。橋から池を見渡すと、日陰側奥には2,3人だけ。日向側には橋の上(かみ)のワンドに2人と看板横付近、更には旧流れ込みとダム?そばに数人。曇っていて気温も上がらず、風は強くないが寒い。橋を渡りながらへら師を確認していくと、どうやらダム?そばの人がmasaさんのようだ。ダム?の横から崖?を降りると、先にmasaさんが気付いてくれた。今日は杉チャンさんは都合で来られなくなったとの事。へらはやはり浅場方面に移動しているようで、ワンドに入っている人が既に地べらを10匹釣ったらしい。そうか、それでは次回増沢では浅場ワンドに入ってみよう。
P1000327ところで、金曜には見つけられなかった河津桜の花がチラホラ咲いているのを発見。土曜の雨がきっかけかも。しばらく岡ジャミをしていたが、12時までには帰ると言って家を出て来たので、お暇して買い物にベイシアへと向かった。
 
日差しが出て来たが、弱い
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« リハビリそして復活への旅その6@増沢池 with Oさん and 岡ジャミザわさん | トップページ | 車検 »

コメント

家に誰か居るの?

投稿: yurie | 2012年2月26日 (日) 17時29分

ホームは曇りで時々薄日が差す天気。昼頃から風が出始め同じ川筋の上流へ同伴者のパラソルさん、白エルさん共に移動。
自分は三重への移動を考え2時半上がり、三人共ノーアタリ。二人は続行で結果は?
水位が急上昇でこのまま行けば来週は80%越え、期待大だが、そう甘くないのがホームの釣りでして、それでもレッツゴー~~~。

投稿: 竹ちゃんマン | 2012年2月26日 (日) 18時34分

水位が明日にでも80%超えてしまいそうな勢いです。
竹ちゃんマンさんは時間切れで残念でしたが、なんとか4時過ぎに一枚ゲットしました。
仙人たちも3人玉砕でサクラのみで数枚出ていた様です。
来週の水位が気になる所ですが、満水にならない限り大丈夫ですよね。
小魚がうようよいました、久しぶりに見たのですが動き出してる気配です、結構結構けっこう仮面は永井豪。
どっかの元ボクサーのOK牧場並み?

投稿: パラソル | 2012年2月26日 (日) 22時03分

yurieさんこんばんは。家には人がいます。
 
竹ちゃんマンさん、パラソルさんこんばんは。
鳳来はいよいよシーズンインですか?3月の飲み会兼例会が楽しみですね。私は結果だけで結構ですが。それまでにソフトバンクが開通していれば、お邪魔なメールが行くかもしれません。

投稿: sunshine_hera | 2012年2月26日 (日) 23時34分

SShさん、こんにちわ。ご無沙汰しております。
さて、最近は調子が良さそうですね。私は相変わらず、貧乏暇なしで、2月に入ってからは竿出しが出来ません。せっかく仕掛けを新調したのに、とたんに釣行出来なくなりました。
3月を楽しみにしているところです。小野の池などは、10年ぐらいご無沙汰です。ずいぶん変わったでしょうね。SShさんが行かれるところは、増沢以外はほとんど昔に行ったところですので、非常に懐かしくプログを拝見させていただいています。これからも楽しみにしておりますので、がんばってください。

投稿: しんちゃん | 2012年2月27日 (月) 15時33分

家には人がいる・・。???
やっと風邪も収まり明日より出漁しようと思う。
昨年増沢池の蛇籠半島を通り越し、葦の湿原地帯に迷い込んだが今シーズンも浅場に行ってみようかな?
何セ50㎝も無い所故、底って言うより宙じゃあないとへらさんはエサを食する事が出来ないと思われる
(採餌の仕方を考えれば?)昨年の経験で浅場用のウキも作ったし(けっして丸ウキでは有りません!
トップは一応付いています。笑、このウキが鳳来で使えれば一番なのだ。)後はSShさんのブログの様子見でGoなのだが・・・。
3/4は三遠道路が開通し、鳳来って言う選択肢も当然あるし、行きたい所ばかりで
yurie困っちゃう~!??(リンダ風って事で)

投稿: yurie | 2012年2月27日 (月) 15時47分

しんちゃんさんこんにちは。お忙しいのは結構な事。合間にやるから楽しいのであって、エヴリデイ・アングラーはテンションが大分下がりますよ(私だけ?)。
増沢にも是非一度おいでください。

yurieさんこんにちは。
私のプライバシーの詮索はほどほどにお願いします。
昨日のmasaさんの話では、日向側浅場橋の上(かみ)ワンドが良いようですよ。もちろんジャカゴに行くつもりなら、それはそれで素晴らしい事ですが。

投稿: sunshine_hera | 2012年2月27日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/54080568

この記事へのトラックバック一覧です: 短時間の見学@増沢池:

« リハビリそして復活への旅その6@増沢池 with Oさん and 岡ジャミザわさん | トップページ | 車検 »