« 短時間の見学@増沢池 | トップページ | 2月も終わり »

2012年2月28日 (火)

車検

来月3回目の車検を迎えるので、今日コバックに車を預けてきた。今まで同じ車で3回車検を受ける事はなかった(3回目の車検時期に買い換えていた)のだが、このご時世と今の私の境遇、まだ乗る事に決めて受ける事に。更に今までは高いのを承知でディーラーに出していたが、どうせやる事は同じなので今回は初めてディーラー以外で。コバック以外にもイェローハットでも見積りを取ったが、やはり専門業者が安かった。それに、家に入ってきたチラシで、コバックが家からかなり近い所にある事を初めて知ったので、それではと思った次第。
 
次の車検時期までに、車がどう進化するか
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 短時間の見学@増沢池 | トップページ | 2月も終わり »

コメント

車検で安いのは、やはりユーザー車検ですよ。
私はもう5回ぐらいやってます。
まだまだ贅沢な感じがしますね。
私はケチケチ生活しています。

投稿: 唖然 | 2012年2月28日 (火) 19時01分

そうですね。
浜松に来るまでは私もユーザー車検をしていました。
一冊本を買って、約半日を掛けて点検をして自ら持ち込みました。
こちらに来てからはめんどくさいのでホリディー車検で済ましていますが安くて良いね。
ユーザー車検の良い所は安く上がることですが車がいとおしくなる事もプラス要素かな?

投稿: yurie | 2012年2月28日 (火) 20時09分

唖然さん、yurieさんこんばんは。
ユーザー車検かぁ。そこまで気付きませんでした。でもやりませんが。
ホリデー車検も頭にありませんでしたよ。こちらは調べてみます。
コバックでは車検をやると半年点検2回がタダだし、年次点検は半額だそうです。今までディーラーでやっていた事を思えば、ちょっとは前進しました。

投稿: sunshine_hera | 2012年2月28日 (火) 20時56分

こんばんわ。
車検に限らず点検は良心と知識だと思います。
安さだけで言えばユーザーですが、自分で責任持てる自信があるなら充分です。
私はディーラーでやった車検で”ブレーキパッド換えてよ”って言っておいたのに”まだ4mmあるからOKですよ”で2週間後にキーキー鳴きました。
自分でやっても点検時間、部品発注、交換作業、陸運局での時間とか時間給を考えたらそれなりの業者が良いかな?と私は思います。
それにトラぶった時に文句を言える相手が欲しいです。
最近のクルマは良くなっているとはいえ必要なメンテは必要ですから。

投稿: パラソル | 2012年2月29日 (水) 20時46分

パラソルさんこんばんは。
私は車にそんなに思いいれはありませんし知識もないので、ユーザー車検は今後もないと思います。
やはり文句が言えるのはディーラーでしょう。次に車を買ってくれるかもしれない客ですからね。
今回初めてディーラー以外で車検をやったので、今後がどうなのか楽しみでもあります。

投稿: sunshine_hera | 2012年2月29日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/54096651

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 短時間の見学@増沢池 | トップページ | 2月も終わり »