« ビリー・ホリデイその5 | トップページ | 三遠南信を走ってみた »

2012年3月 7日 (水)

クラシックでも聴いて:その22

Docu0011今日は昨日ほどではないが暖かい。当然何処かに出掛けようと思うのだが、気が付けば家の中。こんな時はノルマ?をこなそう。と言う事で、パソコンに向かいながらメンデルスゾーンを聴いている。今まであまり馴染みがなかったのだが、前回のように何処かで聴いた事がある曲だったのは驚き?
今日の曲は「宗教改革」という副題の交響曲だが、これは聴いた記憶がなかった。Wikipediaで調べたところ、メンデルスゾーンの存命中、何度も自身によって改定したが、最後まで本人は納得できず、「楽譜を破り捨てたいくらい気に入らない」曲だったようだ。自分に厳しい人だったんだなぁ。
 
明日からまた寒くなるらしい
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« ビリー・ホリデイその5 | トップページ | 三遠南信を走ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/54162860

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックでも聴いて:その22:

« ビリー・ホリデイその5 | トップページ | 三遠南信を走ってみた »