« 妻の誘惑 | トップページ | スイッチアングラーへの道アゲインその4@増沢池 with 岡ジャミ竹ちゃんマンさん »

2012年4月29日 (日)

増沢池放流協賛釣り大会を見に行く

昨日だいぶ良くなったと思った下痢だが、今朝6時半頃起きて出掛ける9時半過ぎまでの約3時間で5回トイレに行ったので、まだまだ予断を許さない状況。それでも初めて春に開かれる大会の様子を見たくて出掛けた。
Dscf048110時前くらいに駐車場に着くと、早々と満車状態。ほとんどがへら師だと思うが、とりあえず停めてまずは橋まで行ってみる。日向日陰を問わずビッシリとへら師。おっ、ジャカゴに2人、更にその上(かみ)、水深40cmくらいと思われるワンド付近に2人入っている。乗っ込みシーズンとみての勝負だろう。
Dscf0487Dscf0485主催者のmasaさんは日陰側、かつてのOT氏のいつもの場所付近にいるようなので、靴のまま池に降りていくと、案の定ぬかるみでグチャグチャ。あっ、そばにいるのは竹ちゃんマンさんではないか。まずは挨拶。最近は体調不良により釣りはお休みしているようだ。masaさんにはささやかではあるが寄付を渡す。masaさんの上(かみ)にはHRさんの姿も。お久し振りです。最近良く来ているようで、WINDOMの人を見かけたようだから、良かった良かった。O名人は更にその上に入っている。しばらくしてmasaさんが竿を曲げたが、写真を撮るのを忘れてDscf0483Dscf0484いた(スミマセン)。へらだけは撮りましたよ。それから橋を渡って坂を下りようとしたら、浅場ワンドに大きな傘ハケーン!ひげさんがこんなところに入っていた。奥さんは看板Dscf0488Dscf0489横付近らしい。私が観ている前でちょうど竿が曲がったので、今度はバッチリ撮りました。小さくではあるが、ジャカゴの人がこちらを見ている様子も写っていた。
奥さんにも声をかけようかと思ったが、その両側には真剣モード(優勝候補?)の2人がいるので、ちょっと気後れして止めてしまった(奥さんスミマセン)。
Dscf0492
Dscf0491橋の下(しも)にはバットさん。今年は好調な様子。入賞も夢ではない?見ればウキは動いている。ひげさんもそうだったが、ウキは動くようだがあたりが出ない。
しばらく話していたが、そろそろ腹の具合も持たないような気がしたので、10時半過ぎにお暇する事にした。帰りがけにツツジをパDscf0493チリ。日向側はかなり暑いので、汗びっしょりになって車に戻る。そしてさっさと家路に着いたが、モクレン通りに入る頃から、恐れていた腹の具合が・・・。途中のNM邸でトイレを借りようかとも思ったが、ここは我慢と何とか家まで持たせた。家に着いた時には冷や汗でビッショリだ。今はスッキリした状態でブログを更新したところ(やれやれ)。
 
何とか4月中(明日しかないが)にもう1回
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 妻の誘惑 | トップページ | スイッチアングラーへの道アゲインその4@増沢池 with 岡ジャミ竹ちゃんマンさん »

コメント

ブログ更新早っ。と言う自分のコメントも早っ。
sshさんもまだ体調が回復していないみたいですね。
自分もイマイチで岡ジャミで参戦しました。
皆さん苦戦しているようで優勝争いは予断を許さない状況みたい。バットさん、ひげさんは上位に食い込めるかも。
お互い早く釣りが出来ると良いですね。

投稿: 竹ちゃんマン | 2012年4月29日 (日) 13時44分

竹ちゃんマンさんこんにちは。
早くしないと忘れてしまう最近の私です。
家に帰ってホッとしました。記事にも書きましたが、4月中に何とかもう1回釣行したいので、明日は多少の無理をしてでも竿を出したいですね(浜北新池が有力?)。
バットさん、ひげさんが入賞すれば、それは素晴らしい事ですね。本人負担で祝勝会でも開いてもらいましょう。

投稿: sunshine_hera | 2012年4月29日 (日) 14時01分

こんばんは、毎年見学お疲れ様です。
入賞?そんなに甘くはありません。
自分が釣れているときは人も釣れています。
優勝は13キロを超えてました。
ひげさんは入賞しましたが‥。

投稿: 黄金バット | 2012年4月29日 (日) 19時34分

バットさんこんばんは。
入賞を逃がし残念でしたね。ひげさんの入賞は素晴らしい。是非ともひげさん負担で入賞を喜ぶ会を開いてもらいましょう。

投稿: sunshine_hera | 2012年4月29日 (日) 20時37分

今晩は。
昨日のお酒が少し残っていてお客様には申し訳ない事をしました。
プロとして体調管理を万全にして最高の状態で撮影に臨まなくてはいけないと思いました。

ヒゲさんは両ダンゴで挑むと言っていましたが実行したのかな?入賞?良かった×2。

大会のような皆と競って釣るって事はプレッシャーも有ると思いますがそれを跳ね返す事で逆に楽しむ事も出来る釣り人なんですね。
控えめで良い青年です。日本国家?イエ玲様、家族為に頑張って下さい。

投稿: yurie | 2012年4月29日 (日) 21時25分

yurieさんこんばんは。昨日は失礼しました。
何とか体調も戻りつつあるので、連休明けの休みに是非ご一緒しましょう。
ひげさんは、私が見に行った時点ではセットだったと思います。バットさんも。masaさんは「お」でした。
へらはいますが、開始早々は釣れたものの、次第にあたりが遠くなっていったようです(混雑してますからねぇ)。

投稿: sunshine_hera | 2012年4月29日 (日) 21時30分

シャインさんこんばんわ^^
>yurie様 昨日は大変楽しかったですぅ~又ご一緒(釣りも)できることを楽しみにしてます!
>竹ちゃんマン様、応援ありがとう御座いました、お体大事になさって下さいね!!
さて、大会ですが、皆様から応援を頂いて入賞することができました~
前夜祭にセーブしたのが?!良い結果につながった模様です!!!
たまたま、39cmのヘラがいたおかげでの結果だったと思ってます。
さて、前半は前夜祭でも話していた、軽めの両だんごで9枚
シャインさんがいらした頃にセットに変えました、どちらも浮きは良く動きました(セットでは10枚)。
しかしカラツンが多かったので次回はその辺を克服せねばと思いました!
玲ちゃんは10枚釣ってましたよ~優勝候補二人に挟まれたいしたもんです!!!
明日は鳳来でもいこ~かな~^^;

投稿: ひげ | 2012年4月29日 (日) 23時38分

ひげさんこんばんは。
入賞おめでとうございます。祝賀会には出席しますよ(大袈裟か?)。
奥さんもなかなかですね。真後ろまでは行ったんですが、大きな傘で声をかけ辛く、申し訳ありませんでした。
連休中はへら三昧を楽しんでください。私も腹と相談しながら竿を出したいと思っています(年中休みなのに?)。

投稿: sunshine_hera | 2012年4月30日 (月) 00時06分

サンシャインさん、こんばんわ^^
背後に鈍感ですみませんでした。
お話出来なくて、残念です。
さて、ご要望の祝賀会ですが、5月3日に我が家で開催予定ですので、ぜひ、いらしてくださいね^^
(ほとんど、毎晩、飲み会は開催しております^;)
早く体調回復して、釣行復帰出来るといいですね。

投稿: れいちゃん | 2012年4月30日 (月) 00時26分

れいちゃんさんおはようございます。
何故か昨日はグッスリ寝られて、さっき起きたところです。
自分から言い出しておいて何ですが、GW中の飲み食いはまだ難しそうです。3日は厳しそう。竿は出せそうですが(オイオイ)。

投稿: sunshine_hera | 2012年4月30日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/54585590

この記事へのトラックバック一覧です: 増沢池放流協賛釣り大会を見に行く:

« 妻の誘惑 | トップページ | スイッチアングラーへの道アゲインその4@増沢池 with 岡ジャミ竹ちゃんマンさん »