« エラ・フィッツジェラルドその3 | トップページ | 宙がどうしてもダメ@増沢池 with ひげさんご夫妻 »

2012年4月15日 (日)

トンチンカン@浜北新池 & やっと会えた@引佐天池

今朝目覚めたら、珍しくザわさんからメールが。とある池で竿を出しているので、一緒にどうかとのお誘い。今日は妹夫婦が来浜するので、釣りは無理だが見に行けたら行きますと返信。ん、待てよ、新年会の写真を渡さなければ。8時半過ぎに「浜北新池」へゴー!9時頃到着するが、あれっザわさんの車がない。堰堤を駆け上ると、へら師は左岸に1人だけ。もう終わったのかな?一応電話してみると、ゲゲッ、ザわさんがいるのは「引佐天池」なのだった。一体どういう早とちりをしてしまったのだろう。メールを見れば分かる筈なのに。仕方なく362を西進。大分時間をロスした。
Dscf0430池に着くと、随分たくさん車が停まっている。いましたザわさん、私が先日入ったのと同Dscf0431じ、オーバーフローの右側。まずは挨拶して写真を渡す。先週今週と2週続けてここに来ているが、先週は芳しくなかったものの、今日は既に35cmくらいを2匹ゲットしているとの事。竿は13尺で底。餌はバラグルセットで、バラケが抜けてグルテンだけになってからあたりが出るが、ほとんどがカラらしい。対面遊歩道の左側で釣っている人が竿を良く曲げているそうだ。
私が見ている前でもウキは良く動き、あたりもしばしば出るが、ザわさんは話のほうが良いらしく、合わせない。う~っ、私も竿を出したい。しばらく話をしていたら、妹からメール。もう着いたようだ。慌ててザわさんに挨拶して池を離れた。
 
引佐天池、これからもしばらくは面白そうだ
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« エラ・フィッツジェラルドその3 | トップページ | 宙がどうしてもダメ@増沢池 with ひげさんご夫妻 »

コメント

こんばんは。
ザわさんも神出鬼没ですね。

カラは子ベラの可能性が高いでしょう。
で、ノってくるのは尺上のみという事では?

投稿: 黄金バット | 2012年4月17日 (火) 00時32分

バットさんおはようございます。
なるほどね、子べらですか。私が竿を出した時にはウンともスンともなかったですが、バットさんが竿を出した頃から変わってきたんでしょうかね。不思議です。
でも、あれだけウキが動くと、やる気は充分出ますね。対面遊歩道で左(浅場)に向かって竿を出している人の竿が良く曲がっているようですが、次回は私もあの辺りに入ってみますよ。

投稿: sunshine_hera | 2012年4月17日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156887/54477476

この記事へのトラックバック一覧です: トンチンカン@浜北新池 & やっと会えた@引佐天池:

« エラ・フィッツジェラルドその3 | トップページ | 宙がどうしてもダメ@増沢池 with ひげさんご夫妻 »