« 釣れても良さそうなのに釣れない@増沢池 with masaさん | トップページ | 怪魚?いろいろありました@引佐天池 with Oさん »

2012年6月 5日 (火)

今日はだるい1日だった

今朝は曇りで風もなさそう。出掛けるにはピッタリだと思っていたのだが、気が付くとゴロゴロしながら韓国ドラマを観続けている自分がいる。これではどうしようもない。明日こそ、明日こそは出掛けるぞ!
って、何処の池に行けば?最近は食い渋りになってきたようだから、何処に行っても凸の危険性がある。まあ、元々自虐的へら師なのだから、何処に行っても同じだろうけど。
→今、予報を見たら、何故か雨に変わっていた。これではなぁ・・・。
 
さて、私の拙いブログもいよいよアクセス20万件に近付いてきた。10万件まではほぼ並んでいたバットさんは遥か遠いところに行ってしまったが、私もボチボチ歩んでいました。何とかそのタイミングに遭遇したいが、なかなか難しいかもね。このブログに寄ってくださる皆さんには、もしジャストタイミングに遭遇したら、画面のハードコピーを取って送っていただければ幸いです。宜しくお願いします。
 
継続は力なり!
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 釣れても良さそうなのに釣れない@増沢池 with masaさん | トップページ | 怪魚?いろいろありました@引佐天池 with Oさん »

コメント

鳳来に様子を見に行っては如何ですか?三遠南信が出来てなかなか良いドライブコースになりましたが旧道でゆっくりして三河三石辺りでうどんでも食べてなんて考えてます。

投稿: パラソル | 2012年6月 5日 (火) 19時55分

パラソルさんこんばんは。
鳳来はその日に初めて見て感動!というパターンを考えていますので、事前には行かないつもりです。が、食べ物は別で、三河はうどんが美味しいんですか?ちょっと話はずれますが、以前三ケ日でうどんを食べた時に、汁の色が薄くて驚いた事があります。ここは関西圏だったのかと。

投稿: sunshine_hera | 2012年6月 5日 (火) 20時01分

今晩は。
韓国ドラマはハマルと怖い(面白い)らしい・・・。
凸を怖がるあまり釣りが小さくならないようにね。
ウキは単体で語られる事が多いけれど常に仕掛の存在が有りますね。
道具としてウキを語るのなら仕掛けと付随しなければなりません。
どんな高価なウキを使おうとその浮きの特徴を引き出せる仕掛けが存在すると思います。
ウキの特徴を引き出せる仕掛けとは・・・。
人それぞれである、各自で考えるしかないね。
PS.午後から西之谷でカッツケを体験(オモリからウキまで30cm位)
ハマレバ凄い事になる釣りですね。
後はドボンとオカメか・・・。

投稿: yurie | 2012年6月 5日 (火) 20時58分

yurieさんこんばんは。
好きで凸になる人はいないと思いますよ。ほとんど釣れないけど、たまに釣れるとグーなサイズと言うのが自虐的釣り場で、今の私には小野の池がそれですね。引佐天池も釣れない時期に行かないとダメです。今はもう充分満足(あれで?)ですので、しばらく行きませんが。
カッツケは面白そうですが、合わせの大きな私は仕掛けトラブル連発が怖くてなかなか手が出せません。

投稿: sunshine_hera | 2012年6月 5日 (火) 23時18分

↑そうなんです。私もあわせが強すぎます。
バットさんが向いているかもね?

投稿: yurie | 2012年6月 6日 (水) 08時56分

最初はハシハシと早く優しく打ちますが、
だんだんアワセがキツくなり、
いつの間にか底釣りのように待ち過ぎになってしまいます。
今の西之谷池のようにウキが動きっぱなしなら待ちにはならないと思いますが…。
6/10の大会はどんな釣りにしようか?
悩んでいます。

投稿: 黄金バット@会社 | 2012年6月 6日 (水) 12時32分

約半年ぶりのコメントです。読み逃げのくまです。
火傷、皮膚の移植手術で入院しています。
右手は動くのでへらぶなのブログを読むのが1日で一番の楽しみです。
と、プレッシャーを掛けてみる。(笑)

退院したら真夏で無理かな?
シマノの特作一天を注文してリハビリの励みにしています。

投稿: くま | 2012年6月 6日 (水) 12時46分

yurieさんこんにちは。
私の合わせは、かつて底釣りでさえカラツンの時には仕掛けが宙を舞っていました。今はそれなりの合わせになりましたが、そのきっかけは西ノ谷の岩の下での宙釣りです。合わせがきついと絶対上の木の枝にかかりますから、嫌でも合わせは穏やかになりました。
 
バットさんこんにちは。
私もバットさんの合わせを目標にしていますが、まだまだ足元にも及びません。
西ノ谷はmasaさんがトロ掛けで爆釣(ご当人は食い渋りと言っていますが)でしたが、へら師が多く入るとへらは遠くに行くようなので、ある程度長い竿でのセットが無難なのでは?

くまさんこんにちは。
お怪我の具合はどうですか?病室では退屈になると思いますが、私のへぼ日記を読んで気が紛れる(呆れ果てる?)なら幸いです。
特作一天とは豪華ですね。裏山鹿~。

投稿: sunshine_hera | 2012年6月 6日 (水) 15時30分

物書きの上手い文章を入手。
興味が有ったら↓読んでね。チュツ!
http://blog.livedoor.jp/skydog5150/archives/51840700.html?1338971397#comments
PS.特作一天オイラも欲しい~ス!

投稿: yurie | 2012年6月 6日 (水) 17時37分

yurieさんこんばんは。
引佐天池はまだ楽しめそうですよ。サイズは西の平よりもグー。是非一度。

投稿: sunshine_hera | 2012年6月 6日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣れても良さそうなのに釣れない@増沢池 with masaさん | トップページ | 怪魚?いろいろありました@引佐天池 with Oさん »