« 真夏の釣りは体力的に無理@増沢池 | トップページ | トホホ×トホホ×トホホ・・・@増沢池 with パラソルさん »

2012年7月28日 (土)

暑いねぇ

朝からエアコンなしでは過ごせないくらい暑い。夜も寝苦しいなんてものではなく、体力のない私は毎夜眠れない夜を過ごしている(寝るのにも体力が必要らしい)。これが9月まで続くようなので、最早打つ手なし。節電はどうなってしまうのか?
それはさておき、アクセス解析を見ていたら、masaとパラソルという検索ワードがあった。masaさんとパラソルさんで検索するとは、かなりの釣り好きかと思って調べたら、何とmasaというブランドのパラソル(日傘)があった。これにはビックリ。
Dscf13201桃が届いた。固くて驚いたが、ネットで調べたら、じきに柔らかくなるらしい。そうだよな、柔らかい桃では流通の途中でつぶれてしまうから、ある程度の固さは必要だよな。物を知らないと言う事は辛い。
 
 
毎日早朝から日陰で釣り?
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 真夏の釣りは体力的に無理@増沢池 | トップページ | トホホ×トホホ×トホホ・・・@増沢池 with パラソルさん »

コメント

今晩は。
美味そうな桃だナ~~~。
昔食べた桃の缶詰は今有るのだろうか?
やけに甘い、チクロが入っていたのだろう。

昨日(27)は浜松で活躍しているPPMバンド「村の合唱団」の練習場に一人お邪魔した。
何でも9/29東京銀座のロッキートップ(http://www.liverocky.com/html/index.html)で有料Liveを行なう予定。
練習にも熱が入っていましたね。
ここでもお別れにシュン状態。
そして今日(28)豊橋を拠点としているブルーグラスバンド「グラス・ビート」を神明町の居酒屋「あんくるとむ」に赴く。
このバンドのリードボーカル、桑原氏は高校の同期。一緒にバンドを組んでいた。

しかも数少ない私のダチです。
当時から歌は美味かったが、ブルーグラス一筋、日本語のそれは素敵。フォークの「岬めぐり」なんぞをブルーグラス風にアレンジ。
中々でした。
車での訪問だったのでキリンの緑ラベルのフリーを飲んだが、このビール?いくら飲んでも酔わない。体調が悪いのか?

明日(今日)部屋を片づけた後、クーラーをギン々に効かせて韓国ドラマでも見るか!
長々貼らせて頂きました。
スミマセン!ありがとう。

投稿: yurie | 2012年7月29日 (日) 00時25分

yurieさんこんにちは。
桃はすぐ食べたら、固くて美味しくありませんでしたが、切ったものをしばらく置いておいたら柔らかくなって美味しくなりました。ほんのちょっとのタイミングが難しいですね。
音楽は最高!私も下手なりに学生時代はバンドを組んでオリジナルを歌っていました(内輪だけでですが)。今はギターも手放してしまいましたが、気持ちに余裕が出来たら、また買い求めたいと思っています。指を使うのでボケ防止にもなるかと。
厳しい暑さが続きますが、お体を大切に。

投稿: sunshine_hera | 2012年7月29日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏の釣りは体力的に無理@増沢池 | トップページ | トホホ×トホホ×トホホ・・・@増沢池 with パラソルさん »