« 頂き物 & 餃子の石松で昼食 | トップページ | クラシックでも聴いて:その29 »

2012年7月10日 (火)

今日は休竿日

さすがに3連荘の釣行は腰に来て、今日は休養。ただ、明日から天気が梅雨に戻るので、今日は行っておきたかった気もする。まあ、ハリスを巻いたりクラシックを聴いたりして過ごせばいいか。
 
増沢に行くたびに、足元のブルーギルでも捕まえて家で飼ってみようかなと思っていたが、これがNGだと言う事が分かった。「外来生物法」とやらで、飼育には許可が必要らしい。そうだよな、飽きてその辺りに放流でもされたら大変だ(ただ、今ではブルーギルのいない湖沼はほとんどないのが常識だが)。まあ、こんなのはもし釣れたら決して池に戻さない事が肝心。これも条例で規制されているところがあるらしい。ホント、外来生物には手がかかる。
 
韓国ドラマ、「黄金の魚」「緑の馬車」「ソル薬局の息子たち」が立て続けに終わった。「黄金の魚」は週1回の放送なので、全67話?はさすがに長いという感じ。「緑の馬車」はコ・ナウンさんが出るので観るつもりだったが、最初の頃に出ただけ。その後は観たり観なかったりだったが、最後の方は毎回観ていた。海老蔵さんに似た方が、悪役ながらなかなかカッコ良かった。「ソル薬局の息子たち」は毎週月~木だったので、ほぼ毎回観たが、観られない場合は録画。これはなかなか面白かった。個人的には、三男の嫁の人が可愛かった。以前観ていた「愛を信じます」とキャストがかぶるので、最初はキャラクターの違いに戸惑ったが、慣れれば大丈夫。
 
さて、これらの後番組だが、「黄金の魚」の後は「サイン」。これはパク・シニャンさんとチョン・グァンリョルさんが出るようで、それだけで興味をそそられる。「緑の馬車」の後は「Dr.ギャング ~ろくでなしの恋」。こちらの注目はハン・ガインさん。日韓合作の「赤と黒」では、その可愛らしさに脱帽。以前「新入社員」とか「魔女ユヒ」とかにも出ていたが、その時より更にグレードアップしている。そして「ソル薬局~」の後は、チャングムのスタッフが再結集して製作した時代劇「薯童謠(ソドンヨ)」だ。これは今のところあまり観たいとは思っていないが、内容によっては継続して視聴するかも。
 
他にも録画はしたものの観ていないものが溜まっている
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 頂き物 & 餃子の石松で昼食 | トップページ | クラシックでも聴いて:その29 »

コメント

こんにちは。
「黄金バットの魚=へらぶな」と「パラソル薬局の息子達」が終わるのですね。
と言っても相変わらず時代劇しか観てないのでタイトルで遊ぶしかないワタス。
「ソドンヨ」は最初から観たいと思っています。
去年BSデジタルどこかのチャンネルでやっていたのですが、途中から気がついて観たので何だかわからん感じで見終わりました。もう始まっているのかな?
チェックしないと…。

投稿: 黄金バット@会社 | 2012年7月10日 (火) 12時22分

バットさんこんにちは。
ソドンヨはもう始まっています。2話が終わり、今日は第3話。BS7で毎週月~木の午後6時からですね。
時代劇はあまり古いのはほぼファンタジーなので、私が観ている(観ていた)のは、李氏朝鮮の初代から10代くらいまでの話。チャングムもこの中に入りますが、史実とはほとんど繋がっていません。どちらかと言えばこれもファンタジー。

投稿: sunshine_hera | 2012年7月10日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頂き物 & 餃子の石松で昼食 | トップページ | クラシックでも聴いて:その29 »