« 止める勇気@増沢池 | トップページ | トラブル発生! »

2012年8月 7日 (火)

ボーッと考えること

へらぶな釣りと認識する釣りを始めたのが2000年。それから12年が経ったが、他の釣りを差し引いた釣行回数が、何と昨日で1300回となっていた。年に100回超の回数をこなしてきた計算だが、開始年と2007年には100回に満たなかったので、良くぞここまで来たもんだと独り感心。その割りに上手になっていないぞと言うツッコミはご勘弁いただくとして、今後は回数だけでなく中味も充実させていかなくては、と殊勝な事をちょっとだけ考えた。
 
なでしこの決勝進出、素晴らしいの一語。対するアメリカも延長のロスタイムに決勝進出を決める執念を見せてくれた。さあ、決勝はワールドカップの再現になるが、まだアメリカに一度も勝った事がないなでしこ、一体どういう試合を見せてくれるのか。非常に楽しみだ。
 
「家紋の栄光」が終わると、次はNHKでもかつて放映されたあの「初恋」が始まる。若き頃のぺ・ヨンジュンと、今や時代劇の大スターとなったチェ・スジョンが兄弟役で出演している。おまけとしてチェ・ジウ。かつて放映された時には2回観たが、脇を固めている俳優さん達についての記憶は鮮明ではないので、今回はじっくり観させてもらいますよ。ただ、民放なのでCMによって約半分がカットされてしまうのは覚悟しないとね。
 
今日は立秋らしいが、残暑が厳しい
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 止める勇気@増沢池 | トップページ | トラブル発生! »

コメント

sshさんこんばんわ。
ボ~っと考えてると良い様に中韓に占領されちゃいますよ。

投稿: パラソル | 2012年8月 7日 (火) 20時00分

パラソルさんこんばんは。
韓国ドラマと実際の韓国とは大違いだと言うことは百も承知で観てますよ。竹島や慰安婦問題など、反日の姿勢を露骨に取りながら、K-POPやらで金づるの日本からむしろうとしているようですが、実際の儲けはさほどでもないようです。でも、ドラマ大国だけあって、ドラマの出来は日本のジャニタレなんかが出るものより良く出来ているのは事実でしょう。

投稿: sunshine_hera | 2012年8月 7日 (火) 21時55分

SShさんこんばんわ。4日と5日にあきもせずに西の平へ出かけました。両日とも宙(竿九尺)タナ1本ちょい、えさはSデザインのイエロー+グリーンです。いつもと同じく約3時間半で、4日10枚、5日11枚でした。私はへらぶな釣りを始めて30年余りになりますが、さっぱり上達しません。

投稿: しんちゃん | 2012年8月 7日 (火) 22時53分

しんちゃんさんこんばんは。
西の平で短時間にそれだけ釣れればOKでしょう。あまり釣り過ぎると、グッドサイズの西の平では肩や肘をやられますよ。何事もほどほどに、ね。
猛暑が続いていますので、熱中症にはお気をつけて。

投稿: sunshine_hera | 2012年8月 7日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 止める勇気@増沢池 | トップページ | トラブル発生! »