« ボーッと考えること | トップページ | 急にやる気が失せた@増沢池 »

2012年8月 8日 (水)

トラブル発生!

昨日からいきなりパソコンの液晶モニターが映らなくなってしまった。どうやら接触がおかしいのをすっとだましだまし使ってきた電源スイッチに原因があるらしいのだが、分解出来ないのでお手上げだ。ゆすったり角度を変えたりするとスイッチが入った事を示すLEDが点灯するので、これで急場を凌いでいる。
思えばこのパソコン、おそらく10年くらい前に買ったような記憶がある(はっきりとは分からない)が、今まで2回ハードディスクを交換している(復旧は大変だった)ので、そろそろ寿命が尽きるのではと予想はしていたが、まさかモニターからいかれるとは。
これで買い替えにはずみが付きそうだと思われるかもしれないが、いかれたのがモニターなので、考えてしまう。安いモニター(4:3、1024×768)を何処かで探した方が良いかも、とね。
 
何とか誤魔化せるうちにデータの移し替えとかやっておかないと
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« ボーッと考えること | トップページ | 急にやる気が失せた@増沢池 »

コメント

こんにちは、確かディスクトップでしたよね。
我が家の2FにあるPCのモニターは2週間前に壊れて、ハードオフで購入しました。
17インチで4500円だったかな?
引き取りは100円でした。
中古ならハードオフか、リサイクルショップも怖いけど、掘り出し物が有るかもですよ。
タイミングですかね?

投稿: 黄金バット@会社 | 2012年8月 9日 (木) 12時44分

バットさんこんにちは。
ハードオフですか、なるほど。
思い切ってパソコンを買い換えたい気持ちはありますが、モニターだけいかれたというのがねぇ。
17インチあれば御の字なので、ちょっと覗いてみるようにします。
情報、ありがとうございます。

投稿: sunshine_hera | 2012年8月 9日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボーッと考えること | トップページ | 急にやる気が失せた@増沢池 »