« またやっちゃった@増沢池 | トップページ | 夢よもう一度@小野の池 with Oさん »

2012年9月26日 (水)

安倍ちゃんが

自民党の総裁になった。喜ぶべきかどうかは別として、次の総選挙でひょっとして首相になるかもしれないと言う事で、マスコミも随分報道してきたが、あまりに日和見(単に迎合と言うべきか)。確かに民主党の体たらくには多くの国民が失望しているが、元は長く続いた自民党政権のつけを払っていた事も少なくない。この先自民党が政権に返り咲いても、自分のやってきた事にけじめを付ける事が出来るのかどうかは疑わしい。野党になって少しは変わったとみるのは無理がある(旧態依然の政治手法)。
国外では抜き差しならぬ状況が続いているが、国内では能天気な代表・総裁選びで肝心の法案はどんどん廃案だし、この先ホントに大丈夫なのか?
 
小澤さんの控訴審もひっそりと始まっていた
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« またやっちゃった@増沢池 | トップページ | 夢よもう一度@小野の池 with Oさん »

コメント

「やーめた」って放りだした実績が買われたのかな、ぼんぼんで金をは親から降ってくると思ってる様な苦労知らずのボンクラ二世や三世議員では期待薄い、今度の選挙は負の選択。
こいつらを先生って言って担いで落選もさせない国民なので仕方なし、つける薬は無い、これじゃCHINAと同じ。
嘘つき忍法免許皆伝泥隠れドジョウは解散もしないか?できないか。
なんてね、でも自分で出来る範疇は矜持を持って行きたい。
釣りブログにそぐわないなあ。
竹さんは41パーセントのホーライで玉砕だそうです。

投稿: パラソル | 2012年9月26日 (水) 19時54分

パラソルさんこんばんは。
サミットの件は、許されるならもう少し考えさせてください。
さて、安倍ちゃんの総裁就任は石破さんとどっこいどっこいだった気がしますが、いずれにせよ都知事のボンボンでなくて良かったという程度。
それ以外に、橋下市長に元従軍慰安婦なる老女を会わせようとして断られると、ツイッターで叫んだ朝日の記者がいたそうですが、この連中は日本を何処に持って行こうと思ってるんでしょうか。この問題の責任の一端は朝日にあると思うのですが、何の反省も謝罪もない(多分間違ってはいないと思ってるんでしょうけど)。未確認情報ですが、あのNHKの中に中国のテレビ局(だったかな?)の日本支社があるようですよ。情報ダダ漏れ。

投稿: sunshine_hera | 2012年9月26日 (水) 22時00分

sshさんこんばんわ。
サミットは都合がつけばお越しください、でもやっぱしなんとか来て欲しいかな?
朝日の記者に対しては橋下市長と同じ感想ですが市長自身もおかしいと思う感覚がなくなっている様に見えます。
自分たちだけが正しいなんてありえない。
これはどっちもどっちで熟していないです。
お互い感情的にはこうだけど、このまま走るとこうなっちゃうよな、アンタも困るだろ?俺も困るからさぁ、、、って言いながらドスを突きつける様な話のできる奴はいないのかね?
性善説は通用しない、ある意味ではヤクザの交渉術を見習うべきかな。
な~~んてね、右傾化って言われちゃうかも。
こんな事書いてるとヤバいブログになっちゃう??

投稿: パラソル | 2012年9月26日 (水) 23時26分

パラソルさんおはようございます。
気持ちがあまり前向きでないのと、膝の故障?で悩んでいます。膝については今日竿を出して確認しますが、多分長距離の移動は難しいかも。
このブログのサブタイトルに「おっさんのへらず口」とあるので、多少の事はノー・プロブレム。前にも書きましたが、憲法の前文にある「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、我等の安全と生存を確保しようと決意した」のは結構な事ですが、その諸国民が我々の近隣にはいないというのが辛いところですね。

投稿: sunshine_hera | 2012年9月27日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またやっちゃった@増沢池 | トップページ | 夢よもう一度@小野の池 with Oさん »