« へら師の忘年会 | トップページ | 昨日の今日なのに、へら師は元気だ?@鳳来湖 »

2012年12月 9日 (日)

昨夜の今日なのに、へら師は元気だ@増沢池

昨夜日付が変わるギリギリにブログを更新したら、今朝目覚めたのは8時半を過ぎている。体全体がだるくて仕方ない。多分へら師の面々はそれでも竿を出しているのだろう。頭が下がる。それからグズグズしていて、出掛けたのは10時頃か。駐車場はそこそこDscf1842混んでいたが、そこでOさんの車ハケーン!橋まで行って池の様子を覗うと、看板横には何人か入っているが、ひげさんご夫婦ではないようだ。あとは、整地された辺りから深Dscf1843場に沿ってへら師。10人以上はいるだろうか。とりあえず、整地された辺りにいるOさんの元へ。今日はまだノーさわりらしい。結構寒いし波も強い。放流後に1回来たが、その時はそこそこ釣れたとの事。やはり急に寒くなったのが極渋の原因か。今日はmasaさんの会の親睦釣り会で、この後忘年会も控えている。それにしても、昨日の今日で皆さん元気だ。さて、Oさんから少し深Dscf1844場には竹さん。挨拶に行ったタイミングで何と竿が曲がった!が、実はこれが1匹目。それまでにあたりはDscf18453回だけだと言うから、極渋は間違いないところ。私なんかが竿を出そうなんて思わなくて正解だった。その先にはmasaさん。放流主体に釣れてはいるが、ダム?そばの方が竿が曲がっているらしい。そこから何人かのへら師。更にその先、旧流れ込みには玲ちゃんさんが。まだギル1匹だけ。ちょうど深場はギラギラタイムDscf1846Dscf1847突入の頃。風で竿が振り難い事もあるのだろう。その先には完全防寒のパラソルさん。まだ開始1時間くらいだが、やはりウキが動かないようだ。更にその先、ダム?そばにDscf1848はO名人とひげさん。この2人が結構竿を曲げているようだ。まずはO名人から、拾った竿栓を見せてもらう。間違いありません、私の「本ぬけ」11尺の竿栓です。ありがとうございます。あとは穂先だが、これは見つかりそうにないなぁ。私が見ている間に2人とも竿が曲がり、ここだけ別世界か?さて、あまりお邪魔しても悪いので、そろそろ退散しよう。そう言えば、昨夜増沢に来ると言っていた白エルさんだが、何と今日も鳳来に行ってしまったようだ。ビックリしたなぁ、もう。Oさんのところまで戻った時点で11時半過ぎ。起きたのが遅くても腹は減る。早く帰ろう。しかぁ~し、ちょうどOさんの竿が曲がったので、またも居ついてしまった。残念ながらアッDscf1851パーだったが、凸を回避するために真剣モードになるようなので、岡ジャミもほどほどにしないと。明日は用事だが、明後日の火曜には来られると言うので、それでは私もその時にご一緒させていただく事にしよう。皆さん頑張ってと心の中で声をかけ、橋を渡って駐車場に戻った。天気は良いので、車が増えているような気がする。用のない人はさっさと帰ってスペースを空けないと。そろそろと池を後にした。
 
果たして火曜に来られるか
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« へら師の忘年会 | トップページ | 昨日の今日なのに、へら師は元気だ?@鳳来湖 »

コメント

こんばんわ。
流石に7時には池に池ず(ん、masaさんか?)行けず。
のんびり9時頃に着きまして、後からやって来てウッシッシの予定が放流一枚と桜の木一本でした。
O名人ぶっちぎりじゃなかったかな?地べらを揃えていました流石です。
白エルさんはいつも通りに家を出たらいつも通りに新東名に入ったらしくいつものホーライに行っていつも通りかどうか?だが玉砕したらしい。
寒くなって貸切だけど魚を独り占めにはできず、一枚が楽しい季節になって来ました。
ちなみに霜柱は5センチくらいが辺り一面だって。

投稿: パラソル | 2012年12月 9日 (日) 21時17分

パラソルさんこんばんは。
池に池ずは、ちょっとなぁ・・・(ワイルド?)。
玲ちゃんさんのブログによると、優勝はひげさんだったようです。素晴らしいの一語。
鳳来は、寒くなってますます縁遠くなりました。皮下脂肪は暑さに弱いのですが、寒さにも効果がないようです。
霜柱をザクザクと踏んで歩くのは小学校くらいの記憶しかありませんが、とにかく寒かったですね。

投稿: sunshine_hera | 2012年12月 9日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へら師の忘年会 | トップページ | 昨日の今日なのに、へら師は元気だ?@鳳来湖 »