« 好天に恵まれて竿を出す@増沢池 with Oさん | トップページ | クラシックでも聴いて:その36 »

2013年1月26日 (土)

さすがに今日はお休みでしょう

予報で大体は分かっていたが、今朝から気温が上がらない。日差しもなく強風で、こんな日にはエブリデイ・アングラーは元よりホリデイ・アングラーでも出掛けないのでは?
と思っていたら、ひげさんご夫妻が明日の例会の下見も兼ねて西大谷に到着との記事があった。やる気充分で素晴らしいと思ったが、その後あまりの強風にトーンダウンしたようだ。やはり今日は厳しいでしょう(竿を出している人もいたらしいが)。
明日も今日と似たような予報(浜松市)。気温は多少上がり、風も少しは弱まるようだが、いずれにせよ厳しい事に変わりはない。例会に参加の皆さん、寒さ対策だけは万全で臨んでくださいね。
 
今月の電気代が半端なかった(家でゴロゴロしていたから?)
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 好天に恵まれて竿を出す@増沢池 with Oさん | トップページ | クラシックでも聴いて:その36 »

コメント

今晩は、鳳来予定が山側の雲行きが怪しく午後から大楽地へ。風に強い大楽地は今日の風でも十分釣りはできます。しかし時折舞う雪でかなり寒かった。釣り人は常連さん合わせて六人。なんと4枚も出てしまった。でも鳳来で早く今年の初へらを見た~~い。
この風での西大谷は自虐そのものだと思います。

投稿: 竹さん | 2013年1月26日 (土) 18時40分

竹さんこんばんは。今日は寒い中お疲れ様でした。
でも、そんな頑張りのおかげで4枚も出たのなら、少しくらい(少しじゃない?)寒くても納得ですよね。ちょっとだけ裏山鹿~。

投稿: sunshine_hera | 2013年1月26日 (土) 21時14分

こんばんわ。
今日は流石に出来ませんでした、大楽地の打率6割6分ですか凄いですね、明日行きます。
でも一人だけ4枚で他の5人は凸??も有り得る。
出張準備でパンツはいたらビックリ、ウェストが入らない!!
慌ててプレ葉行って買って来ましたなんと!82cm!人生最大のサイズ。
心を入れ替えて運動します、ショックです。
masaさんのブログを見て呑んでばかりの祟りでしょうこれは。
でも、出張準備は珍しく早めに(オイオイ早くねえだろ)出来たので明日は釣りが出来ます。
切り干しssh作りに来ませんか?寒風で乾かしましょう。
寒さに負けない味がでますよ、きっと。

投稿: パラソル | 2013年1月26日 (土) 21時56分

パラソルさんこんばんは。
私のウエストは優に○○センチを超えています。メートルも間近?ひょっとして超えてる(オイオイ)?
竹さんの情報は判断しにくいですが、好意的に判断して竹さんが1人で4枚としました。無理?
明日は見に行けたら行きます(おそらくは家でぬくぬく)。省エネに反しますが、体には代えられない。今月は行けてもう1回かな。それも暖かい日に。

投稿: sunshine_hera | 2013年1月26日 (土) 22時16分

この時期「暖かい日」なんて有る訳ね~~じゃね~~か~~!!!!

あ、失礼しました。黄金心の叫び!

寝台は一人勝ちは有り得ますので、4枚は間違いないでしょう。
寝てても釣れる寝台、もう新台では有りません。

投稿: 黄金バット | 2013年1月27日 (日) 00時05分

バットさんこんばんは。
心の叫びにしては大きな声(ん、文字では分からないか)ですね。ビックリ!
確かにこの時期暖かい日は少ないですが、予報では来週半ばには最高気温が10度を超えそうです。あとは風かな。
太陽の高度が上がっているので、増沢での釣りも3時過ぎまで可能になりそうです。
ところで、寝台は本当に眠くなる?釣れないから?

投稿: sunshine_hera | 2013年1月27日 (日) 00時21分

寝ていても釣れる=寝台

この台は「新台」と呼ばれています。
よく釣れるので
ワタスが「寝台」と替えてしまったのです。

投稿: 黄金バット | 2013年1月27日 (日) 20時39分

バットさんこんばんは。
寝ていても釣れる台って、素晴らしいですね。でも、そこに入って万が一釣れない時は、どう対処すれば良いんですか?私は避けた方が良さそうですね。

投稿: sunshine_hera | 2013年1月27日 (日) 22時42分

そ~です、この台に安易に入ったら、思いっきりプレッシャーです。
寝台横のパレットに入った人に死ぬほど嫌味を言われて池に沈むしかなくなります。
一昨日も寝台で地獄を味わった人が一名…。

投稿: 黄金バット@会社 | 2013年1月29日 (火) 12時19分

バットさんこんにちは。
やっぱりね。私のような小心者は決して入ってはいけない台です。
でも、平日こっそり行って入るのはアリかな?
ダメだったらブログに載せなかったりして。

投稿: sunshine_hera | 2013年1月29日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好天に恵まれて竿を出す@増沢池 with Oさん | トップページ | クラシックでも聴いて:その36 »