« 久し振りで好天なのに不完全燃焼@増沢池 | トップページ | ザわさんのライヴ at B♭ with パラソルさん »

2013年2月15日 (金)

20年点検

住宅会社による、我が家の20年目の定期点検が今日行われた。
所定の用紙に則って行われ、ついでにドアノブの緩みとかも直してもらった。特に異状なし。
Dscf2022Dscf2024また同時に、床下の点検も行われ、白蟻とか水漏れとかチェックされたが、いずれも特に異常や修理が必要とかはなかったので、無事終了。
それにしても、家を建ててもう20年が経ったのかと思うと、感慨無量だ。いろいろと不満はあったものの、何とか過ごしてきた。壁紙とかかなり汚れているし(テレビの背面近くは長年ホコリを吸い寄せたせいで黒い)、トイレとか給湯器とか、ある程度の交換も余儀なくされた。
これからも金をかけようと思えば幾らでもかけられるが、必要に迫られない限りはおそらくやらないだろう。今はとりあえず住めれば良いという感じなので。
 
次の点検はもうないだろう
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« 久し振りで好天なのに不完全燃焼@増沢池 | トップページ | ザわさんのライヴ at B♭ with パラソルさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りで好天なのに不完全燃焼@増沢池 | トップページ | ザわさんのライヴ at B♭ with パラソルさん »