« MILES DAVIS THE ANTHOLOGY '51-'55 その4:THE MUSINGS OF MILES | トップページ | MILES DAVIS THE ANTHOLOGY '51-'55 その5:BLUE MOODS »

2013年3月12日 (火)

あまりの好天に用もないのにフラフラと@増沢池

竿を出さない事で時間の余裕が出来た?のか、ブログ更新が多くなっている。
今日も午前中は家にいたのだが、あまりの好天に家にいられなくなって、ついフラフラとモクレン通りを北上。あっ、先日はまだ蕾が少し開く程度だったモクレンが、満開とまではいかなくても綺麗に花開いているではないか。残念、運転中のため写真は危なくて撮れなかったが、今週中に満開になるのは間違いない。だが、雨で散ってしまうかも?
P1000425P1000426池に着くとすぐに橋まで行って池の様子を覗う。いやぁ、暖かくて湖面は穏やかで、竿を出すには絶好の日和だ。へら師はほとんどが橋の下(しも)日向側だが、看板横と浅場ワンドにも入っていて、約15人くらい。私が着いたのが2時過ぎだったから、もう少し早ければ20人くらいいたかもしれない。あちこちでポツポツと竿が曲がり、好調のようだ。ひょっとしてOさんがいるかもとメールしてみたら、今月中は仕事が忙しくて竿を出せないとの返事。それで、月末には小山圭造さんが来浜して餌教室を開いてくれるので、是P1000427非ともその日には来て下さいと連絡した。
じっとしていても汗ばむ陽気。さあ、次はベイシア・カインズのルート。広告にティッシュペーパー400枚×5組が195円とあったので、買うつもりで行ったのだが、何故か別の物を買ってしまった。それは何故でしょう?私にも分からない。
 
頭がボーッとするのは花粉と黄砂と・・・
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« MILES DAVIS THE ANTHOLOGY '51-'55 その4:THE MUSINGS OF MILES | トップページ | MILES DAVIS THE ANTHOLOGY '51-'55 その5:BLUE MOODS »

コメント

「何故か別の物を買ってしまう」?
ハイ!若年性認知賞です。
しかも「何故か、それは私にもわからない」
ハイ!中年性認知賞です。
オメデトウゴザイマス!

Oさんを小山さんの餌教室に誘ったって事は、大会に出るのですね。
もう、出ないなんて言わせませんよ!
私の事はほっといてくださいなんてのも無しですよ。

投稿: 黄金バット | 2013年3月12日 (火) 23時42分

バットさんこんばんは。
中年性認知賞は間違いないでしょう。フラフラと徘徊したのもですし、ティッシュを買うつもりで入ったカインズでゴミ箱を買いました。これは・・・。
 
Oさんに連絡したのは、あくまで小山さんの餌教室です。その前の行事については白紙状態。前日には竿を出しますとバンビさんに連絡してありますが、その際にも当日は不明としてありますので、あまり追い込まないでください。

投稿: sunshine_hera | 2013年3月13日 (水) 00時27分

え~~、大会出た人じゃなきゃ教室は見ちゃいけないんじゃないの~~?って事は無いか。

最近あまり追い込んでなかったので、久しぶりによろしいかと…。
スミマセンね、意地悪で…。

投稿: 黄金バット@会社 | 2013年3月13日 (水) 12時25分

バットさんこんにちは。
ビームがだいぶきつくなってますね。最近ご一緒してないからかな(って、ご一緒するともっときつかったりして)。
30日には、場所が空いていれば竿を出したいです。ただ、家の用事で10時頃でないと行けませんが。

投稿: sunshine_hera | 2013年3月13日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MILES DAVIS THE ANTHOLOGY '51-'55 その4:THE MUSINGS OF MILES | トップページ | MILES DAVIS THE ANTHOLOGY '51-'55 その5:BLUE MOODS »