« ピエール瀧のしょんないTV | トップページ | 今日の出来事 »

2013年3月 6日 (水)

WBCの事

今夜は東京ラウンド最終戦。日本とキューバ、どちらが1位になって第2ラウンドに進むのかが焦点だが、この第2ラウンドというのが敗者復活制となっていて、ちょっと分かりにくい。まあ、1回負けてももう1度チャンスがあると言う事で、トーナメントにはなっていても2回負けなければ良いらしい。そしてこのラウンドでの1位2位がサンフランシスコに向かう事になる。
ちょっと驚いたのが台湾ラウンドでの韓国の敗退。韓国も日本と同様メジャーリーガーは出ておらず、戦力に不安があった。それが如実に表れたのがオランダ戦での零敗。勝ったオランダを賞賛すべきなのだろうが、こうなってみると日韓対決を観たかったなぁと思うのは勝者の余裕か。
台湾からはこのオランダと地元台湾が東京に乗り込んで来るので、2次ラウンドは全く気が抜けない戦いになるのは間違いない。
 
少なくともアメリカには行かないと
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« ピエール瀧のしょんないTV | トップページ | 今日の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピエール瀧のしょんないTV | トップページ | 今日の出来事 »