« 風が強くて閉口。午後から少し穏やかになったが@増沢池 with HRさん | トップページ | 時は流れて・・・/風 »

2013年3月24日 (日)

増沢に岡ジャミに出掛けたら、意外な人に遭遇@増沢池 with バットさん & バンビさん

Dscf2183今日は午後から用事があるので、竿は出せない(出せると言う人もいるが)。そこで、今日増沢に来ている筈のバットさんにメールすると、看板横に入っていて、バンビさんが対面と言う返事。行けたら行きますと言った手前、行かなくては(別に来なくてもと言う意見も)。
池に着いて、まずは日陰側のバンビさんから見学と行こう。しかぁ~し、橋の上(かみ)とは聞いていたが、奥の奥、かつてOさんも入った事がある辺鄙?な場所にいた。まずは挨拶。すると、そのタイミングで竿が曲がる!セットの宙でやっているが、何故こんな場所をと訊いてみると、煩わしさを避けたいとの事。う~ん、分かりました・・・。さあ、次はバットさん。橋を渡ってまずは桜の状況をDscf2185Dscf2187Dscf2188確認。まだまだだなぁ。今度の週末くらいかな?写真はいまいちだが、状況は分かってもらえると思う(クリックで拡大)。
Dscf2193坂を降り、挨拶。今日は6時半頃からやっていて、竿を替えたりしていろいろと試しているらしい。左隣の人が爆釣のようで、私が見ている間にもダブルを2回。40枚は超えているようだ。
しばらく話していたら、橋の上から私を呼ぶ声が。最初は誰だか分からなかったが、あっ、SB氏ではないか!6年ぶりの再会だ。年賀状のやり取りはしていても、顔を見るのは本当に久し振り。それにしても、何故こんな所で?バットさんにまた宜しくといってその場を離れ、坂を上ってSB氏の元へ。ちょっと老けた感じはあるが(お互い様でしょう)、お元気でなにより。犬の散歩にちょくちょく来ているらしい。積もる話もあったが、奥さんと来ているので長話も出来ず、また今度と言う事になった。
最近は出会う人が少なくなっているので、出会いは本当に大事にしないと。何となく嬉しい気分で家路に着いた。
 
用事も済んだが、今から竿を出す事はない
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 風が強くて閉口。午後から少し穏やかになったが@増沢池 with HRさん | トップページ | 時は流れて・・・/風 »

コメント

あれ?今日はベイシア無しですか?
杉ちゃんさんの教えは、、もう忘れた?
何がって?カレーでしょ!
バンビさんとバットさんが増沢でシコシコやってる(何のこっちゃ)間に竹さんと行って来ましたブリブリホーライ。
場所さえ当たれば二桁釣りが出来てるみたいでしたが残念私はあと一枚でチョン。
来週こそはツ抜けします。
でも13尺で釣れちゃうのはちょっとガッカリです、長いので食って欲しい。
来週あたりはもうハタきそう、邪魔しちゃ悪いかな?

投稿: パラソル | 2013年3月24日 (日) 19時56分

パラソルさんこんばんは。
そういえばそうでした。SB氏に会った嬉しさで頭の中からすっ飛んでました。やれやれ。
 
鳳来は好調のようですね。満水らしいし、去年入った石垣の向かいの杉林が良いらしいとは、何処かのブログで見た記憶が。
今度の休みは小山圭造さんの餌教室でしょう。私は前日に岡ジャミで小山さんの仕草をバッチリ見ておきます。きっと参考になると思うので。

投稿: sunshine_hera | 2013年3月24日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風が強くて閉口。午後から少し穏やかになったが@増沢池 with HRさん | トップページ | 時は流れて・・・/風 »