« リカマンで雑誌をもらった | トップページ | MILES DAVIS THE ANTHOLOGY '55-'58 その1:MILES DAVIS ALL STAR SEXTET/QUINTET »

2013年3月17日 (日)

休竿最終日は岡ジャミ@増沢池 with masaさん & ひげさんご夫妻

いよいよ休竿期間も今日が最終日。と言っても、明日は天気が悪いようだし用事もあるので、実質再開は明後日からになりそうだ。
昼まで家でゴロゴロしていたが、どうにも我慢ならなくなって外出。もちろん行き先は増沢。ついでにベイシアで買い物の予定。
しかぁ~し、この陽気で人出がある事を忘れていた。途中のモクレン通りも混んでいて、せっかくの満開もゆっくり見られない。無理して撮った写真もピンボケ。まさにトホホ。
Dscf2109Dscf2110駐車場に着けば、案の定満杯。たまたま空いていたところに停め、急いで池に向かう。あっ、masaさんの車ハケーン!そろそろ浅場に入るかもしれないので、橋の上(かみ)Dscf2111Dscf2112方面を探すが、へら師はワンドに2人とジャカゴに1人入っているものの、違うようだ。それなら橋の下(しも)に行ってみよう。坂を降りると、途中河津桜はまだ花が残っている。Dscf2117Dscf2118そこで写真。遊歩道をそろそろ歩いていたら、何処かで見たような3人。masaさんとひげさんご夫妻ではないか。いやぁ、ビックリしたなぁ。まずは挨拶。masaさんはさっき来Dscf2119たところらしく、準備中。ひげさんご夫妻は朝から竿を出しているようだが、今は芳しくなさそう。天気は良くてもへらの具合が良くないようだ。私も再開の参考にしようと背後から岡ジャミ開始。
両ダンゴ宙のひげさんはウキは動いてもあたりにならず、イライラが募っているようだ。3人の上手(かみて)に入っている人の竿が良く曲がるのは、セットだから?誰か1匹釣ったら帰ろうと思っていたが、これは帰れまテン?2時半を過ぎ、これからゴールデンタイムが到来するのは間違いないが、さすがにこれ以上はお邪魔虫と退散しようとしたDscf2123ら、グッドなタイミングでセット釣りのmasaさんの竿が曲がった!これは素晴らしい。写真写真。これで安心してベイシアに寄れる(ハテ?)。
駐車場は相変わらず混んでいるので、さっさと池を離れたが、ベイシアの駐車場も予想以上の混みよう。満車だ。とても停めれまテン!待っていればそのうち何処か空くかもしれないが、そんな気長ではない私、さっさと帰ろうと言う事で、買い物はせずに帰宅となった。
 
明日の朝はWBC準決勝。リアルタイムで観たいが通院だ
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« リカマンで雑誌をもらった | トップページ | MILES DAVIS THE ANTHOLOGY '55-'58 その1:MILES DAVIS ALL STAR SEXTET/QUINTET »

コメント

流石です、小山さんに粗相のない様にエサ打ちですな。
どんなエサ使いするんでしょうね、ガッテンに天々かそれとも何か秘策を繰り出すか?楽しみですね。
ところで御三方は試釣のエサはマルキューでしたか?
昨夜イシグ〇でミドリなるエサを買って来ました、私にとっては禁断のエサなんですが背に腹は代えられないので。
小さい方が一袋あればワンシーズン持ちます。
袋がチャックじゃないのは?恋師は使い切り?

投稿: パラソル | 2013年3月17日 (日) 20時14分

パラソルさんこんばんは。
2週間ほど竿を出していないので、明後日(もう明日でした)が楽しみで仕方ありません。
でも、ジャカゴか浅場に入る予定。この時期限定なので、限定に弱い私はつい・・・。
餌は、ひげさんご夫妻はベーシックでしたが、masaさんは不明。小山さんは当然○キューでしょうから、私にとっては勉強になりますね、きっと。大会前日に岡ジャミしたいと思っています。
ところで、恋師→鯉師って事?

投稿: sunshine_hera | 2013年3月18日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リカマンで雑誌をもらった | トップページ | MILES DAVIS THE ANTHOLOGY '55-'58 その1:MILES DAVIS ALL STAR SEXTET/QUINTET »