« bill evans / blue in green | トップページ | 前回と同じ轍を踏んだか@増沢池 »

2013年6月25日 (火)

「千回のキス」と「恋せよシングルママ」が終わった

BS11で放映中だった「千回のキス」がこの間の日曜で、BS日テレで放映中だった「恋せよシングルママ」が今日終わった。
「千回のキス」は、訳あって別れた母と娘が、母が後妻に入った家の先妻の息子の嫁として再会するという、「神様お願い」に近い感じのドラマ。しかぁ~し、実は主役は嫁に入った娘の方ではなく、その姉。母が昔不倫した(それが母が家を出た原因)際に、自殺?した相手(当時は学生)の姉の家に嫁ぐ事になるという、何だか考えられないストーリー。最後にはお決まりの白血病(最近の韓国ドラマではやたらと多い)で母が亡くなり、娘2人はハッピーな結末となる。何じゃこりゃ!
「恋せよシングルママ」は、文字通り未婚の母が主人公。相手役(婚約者)が、大企業の会長の、死んだ娘が結婚する前に出来た孫と言う事で(もちろん会長、本人は知らない)、これも何処かで観たような気が。それに娘婿の家族による企業乗っ取り(何と主人公を孕ませたのがこの家族の1人)と、これでもかこれでもかと胡散臭さてんこ盛り。今日はハッピーエンドとなったが、何だかなぁ。
さて、「千回のキス」の後は「約束の恋人」、「恋せよシングルママ」の後は「私の人生、恵みの雨」。果たして観続ける事が出来るか?
 
手を変え品を変え
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« bill evans / blue in green | トップページ | 前回と同じ轍を踏んだか@増沢池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« bill evans / blue in green | トップページ | 前回と同じ轍を踏んだか@増沢池 »