« あまり納得出来ないが結果はそこそこ@増沢池 with masaさん and HRさん | トップページ | ウキと同じく気分もモヤモヤ@増沢池 »

2013年7月21日 (日)

投票に行こう

今朝涼しいうちに(7時過ぎ)投票に行ってきた。今回は与党の勝ちが分かっている(メディアが何故繰り返し流したのか不明だが)ので、投票率はかなり低くなるようだが、与党を更に勝たせるためにも、また与党の思う壺にならないためにも、どちらの側であっても投票には行く方が良いと思うのだが。
若い人達は投票に行った事がない人が多くいて、毎回のように行かなければと思いながらも「初めて」の気恥ずかしさがあるのだろうか、それとも最初から興味がないのか分からないが、投票行動が起こせなくて低投票率になっていしまうのかもしれない。
テレビで誰かが言っていたが、年寄りばかりが投票に行くようでは、政治が年寄り向けの政策に重点が置かれるようになってしまう。それで良いのかと。
あと数時間で投票も出来なくなる。最低でも投票率が50%を超えないと、結果が民意を反映したものとは言えないと思うのは間違いだろうか。今からでも遅くないので、まだの人は是非投票所へ。
 
そのうち投票が義務化される?ナイナイ!
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« あまり納得出来ないが結果はそこそこ@増沢池 with masaさん and HRさん | トップページ | ウキと同じく気分もモヤモヤ@増沢池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまり納得出来ないが結果はそこそこ@増沢池 with masaさん and HRさん | トップページ | ウキと同じく気分もモヤモヤ@増沢池 »