« 言うまいと思えど今日の暑さかな | トップページ | 夕食は「天政」 »

2013年8月21日 (水)

yurieさんに会いに@西ノ谷

今日はyurieさんが西ノ谷で竿を出す。私もご一緒させていただきたいのはマウンテンマウンテンなのだが、事情があってNG。これで先月に続き2回もお誘いを断ってしまった。申し訳ありません (;´д`)トホホ…
有休?のパラソルさんからも連絡があったので、何とか時間を作って顔を出す事にした。池に着いたのは9時半頃か。yurieさんは新東名の橋の下にいた。他にへら師が数人。まずは挨拶。
P1000019P1000017P1000020橋の下は当然ながら翳っていて、風もそよそよ気持ち良い。が、やはり白波で日が当たらないとウキの視認性は良くない。それでも、それを吹き飛ばすようなウキの動き。へらがメチャクチャ寄っているのが分かる。そしてビシッという合わせでへらを引っ張るyurieさん。他の人も同じように竿が曲がっている。裏山鹿~。
おまけにウキまで頂き、感謝感謝。
10時を過ぎたのでお暇する事にした。また次回宜しくお願いします。明日は門池だそうですが、体に気をつけて竿を出してくださいね。
 
まだまだ暑い日が続く
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« 言うまいと思えど今日の暑さかな | トップページ | 夕食は「天政」 »

コメント

今晩は。ただいまです。
西之谷の底は厳しいね。10枚釣るのに2時間かかってしまった。
魚の型が小さいのが原因です。
毎年夏の型は宙に部が有ります。
昼過ぎから宙に変え、熊谷充氏曰く、浅ダナMaxで爆釣。
数は数えて無いが、時間15枚平均位で釣れ続けましたがこれが「門池」では通用しないのだから面白い!

過去のウキを見るたびに嫌悪感に駆られます。
100人ヘラ釣り人がいれば100通りの釣り方が有ります。気に入ったらで結構です。
二日間胡坐は結構キツイモノが有る・・・。

投稿: yurie | 2013年8月22日 (木) 21時19分

yurieさんこんばんは。
西ノ谷は相変わらず釣れていますね。宙で時間15枚とは流石!私もそんな爆釣を味わいたいものです。
今日も増沢に行きましたが、へぼなのか渋いのか、西ノ谷のようにはいきませんでした。最近はずっと釣果が1桁(トホホ)。
ウキは11尺~13尺の底で使わせていただきます。楽しみでワクワクしていますが、果たして。

投稿: sunshine_hera | 2013年8月22日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言うまいと思えど今日の暑さかな | トップページ | 夕食は「天政」 »