« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

クラシックでも聴いて:その45

Docu0009昨日は増沢で放流協賛の釣り大会があったようだが、masaさんのブログによると前夜祭に出席した連中は当日誰一人竿を出さなかったと言うから、何のための前夜祭だったのか?
ま、それはさておき、少しずつ元の状態に戻すべく、ブログも更新する。
なかなか毎日と言う訳にもいかないが、これから気候も良くなるので体調も気持ちもアゲアゲでやっていこう。
 
昼と夜とで寒暖の差が激しく、体調管理も大変だ
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (4)

2013年9月25日 (水)

気力

無事にシャバに戻って来たのは良かったが、気力が今ひとつ。ブログもどんどん更新出来るかと思っていたが、この体たらく。全く「継続は力なり」だ。
今度の日曜には増沢で恒例の釣り大会があるが、見に行く事もままならない。今回はパラソルさんを始めとして、いろいろな方が参加するらしいが、楽しい大会になって欲しいものだ(草葉の陰から?応援しています)。
 
この程度から何とか継続して行こう
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (18)

2013年9月21日 (土)

いろいろな事があった

私が世間から隔絶している間に、世の中ではいろいろな事が起きていた。
まずは2020年の東京オリンピック・パラリンピック招致成功。この日、3時頃に物凄い雷と雨の音で目覚め、それから眠れないのでテレビを点けると、ちょうどIOC総会で2020年オリンピック・パラリンピックの開催地発表間近だった。そして5時過ぎに歴史的瞬間に立ち会えた。
それから台風18号。浜松近辺に上陸したのでどうなるかと思ったが、割と静かに推移したので拍子抜け(被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます)。
最後には日体高校の体罰。顧問の先生もとんだ災難だった(オイオイ)。昔は壁に耳あり障子に目ありとか言ったが、今は1億総レポーター時代、いや総監視時代だ。立ち振る舞いには充分注意しよう。おっと、断っておきますが、私は体罰には反対の立場ですよ。
 
そうそう、川勝知事の校長名公表問題もあったなぁ
    ↓       ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

| | コメント (2)

2013年9月18日 (水)

アメリカに潰された政治家たち

Docu0008雲隠れ中にOG氏から貰った本。どこまでが事実なのかは不明だが、読んでいて納得させられる。
確かにロッキードとかリクルートとか、タイミングが良すぎる気がするのは私だけではないだろう。民主党政権でも、陸山会事件での小沢失脚とか鳩ポッポの沖縄基地問題とか、見えざる力の恐ろしさが(もし本当だとすると)ひしひしと伝わってくる。
尖閣とか北方4島とかも某国の深謀だとしたら、こんな怖い事はない。内容の割には読みやすく、サーッと読めてしまった。
 
某国は尖閣を守るつもりはない?
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (2)

復活しました

8月28日よりずっと更新されず、読書の方々にはご心配をおかけしましたが、ようやく復活しました。詳しい事情はおいおい書くとして、更新がされない間にも寄っていただいた皆様方には感謝感謝です。
 
生きてますよ~
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

| | コメント (5)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »