« 雨が降っている | トップページ | KT »

2013年11月11日 (月)

ズビロ降格

すぐさまバットさんが記事をアップするかと思って書くのを控えていたが、今日の昼時点でもアップされていなかったので、僭越ながら私が書かせていただきます。
特にサッカーに詳しいわけでもないが、一応地元のクラブと言う事でちょっとだけ。
どんな組織にでも栄枯盛衰はあるだろう。20世紀と21世紀の間に全盛期を迎えたズビロだったが、このところは上位に食い込む事はなく、遂に今期になってJ2陥落となってしまった。ネットではいろいろと原因に関する記事が出ているが、バットさんとY川さんによる論評を聞きたかったのは私だけではあるまい(私だけかも)。
ズビロには奮起してJ2から1年でカムバックして欲しいと願うばかりだ。
 
こんな事くらいしか書けない
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 雨が降っている | トップページ | KT »

コメント

こんばんは、ワタスは溜まっている記事を書くので精一杯で、ズビロネタも書く余裕がありません。
数年前から「一度J2に落ちた方がいい」なんて声が聞こえていた。
悲しいが、過酷なJ2で仕切り直して強固な布陣を作って欲しい。
ワタスの言う「ズビロ」はトップ以外の時の名称。
優勝(トップ)の時は「ジュビロ」です。
一昨年だったか、ナビスコ杯で優勝した時のワタスの記事では「ジュビロ」。
本来ワタスの中では常にトップ「ジュビロ」で有り続けて欲しいのです。

投稿: 黄金バット | 2013年11月12日 (火) 00時28分

バットさんこんにちは。
バットさんの「ジュビロ」に関する思い、聞かせていただきました。
本来は「ジュビロ」であって欲しいという気持ちも良く分かります。
J2で鍛え直すのも大事でしょうが、その前に何かをCHANGEしないとダメでしょう。サッカーに詳しくない私でも、現状のままではJ2に長期滞在してしまいそうな危惧を感じます。

投稿: sunshine_hera | 2013年11月12日 (火) 10時27分

ゴンちゃんが監督なんてのはヨタモノの考え方か?
浜松に滞在してた事も、過ってのオールジャパン守護神の撮影経験有り、是非頑張って貰いたい!

投稿: yurie | 2013年11月13日 (水) 00時01分

yurieさんこんばんは。
そのあたりはサッカー不案内の私には答えられませんねぇ。話題作りとしては面白そうですが。
これも、バットさんの繁忙が一段落したら答えてもらいましょう。

投稿: sunshine_hera | 2013年11月13日 (水) 00時46分

ゴンはまだ引退してません。

今のところ選手兼監督はムリでしょう。

「なかせんどう」じゃありません!

「中山道」です!

投稿: 黄金バット@会社 | 2013年11月13日 (水) 12時49分

バットさんこんばんは。
ゴン氏は引退宣言はしたけど引退していないんでしたっけ?
するとすぐには監督は難しそうですね、確かに。

投稿: sunshine_hera | 2013年11月13日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨が降っている | トップページ | KT »