« 釣り百景 | トップページ | 雨が降っている »

2013年11月 8日 (金)

さだまさし「月虹」を観る:その11

Docu0005やっとDVDを観る気になったので、その気が失せないうちにと第6巻(前半)を。
これはそんなに長時間でもないので(約37分)、さらっと観る事が出来た。中では有名な「パンプキン・パイとシナモン・ティー」があるが、実は私はあまり好きではないのだ、この曲。ストーリーを作り過ぎの感じがして(個人の感想ですよ、あくまでも)、何となく違和感を感じてしまうのだ。
それはさておき、観終えてすぐテレビに切り替えたら、歌手の島倉千代子さんが亡くなったというニュース速報が流れた。最近テレビ等であまりお目にかかる機会がなかったので、急な事にビックリだ。今は亡き父によると「鈴をころがしたような美声」の持ち主だった。私も幼い頃に叩き込まれた♪小指と小指絡ませて 貴方と見ていた星の夜♪なんて曲は今でも歌える。天才歌手はその後数奇な運命を辿るも「人生いろいろ」で再びスポットライトを浴びるが、先に書いたように最近はその姿を見る機会はなかった。情報がもう少し出てくれば分かるだろうが、ひょっとして闘病生活を続けていたのかもしれない。いずれにせよ、心からご冥福をお祈りします。
 
昭和がまた遠くなった
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 釣り百景 | トップページ | 雨が降っている »

コメント

島倉千代子さん、亡くなりましたか残念です。
難波花月での「困った困ったコマドリ姉妹、しまったしまった島倉千代子」ギャグで有名だったのにね(オイオイろーかるすぎるだろ)。
私は唄で知っていて、土曜日の8時半くらいからFMでオールディーズを掛けていました、最近イタリアに旅して荷物が来ず現地でえらいミニスカートを買って過ごしたとか言っていましたのにね。
自分も含め人間は必ず死にます、致死率100%なんで準備しましょうかね、少なくとも残った者が恥ずかしくない様に。
恥ずかしいなああたしは。
明日はサミットで懺悔しましょうかね。

投稿: パラソル | 2013年11月 8日 (金) 19時32分

パラソルさんこんばんは。
確かにそのギャグは私の記憶にはありませんね。地デジになるまで名古屋ローカルの番組で吉本新喜劇を観ていましたが、ハテ?と言う感じです。
でも、ひょっとしてこれから使わせてもらうかも。
 
この間の手術の際の全身麻酔で、自分の意識がなくなるという経験をしましたが、これが臨死体験に近いんでしょうか。ちょっと怖いですね。
でも、私もそろそろエロ本とか始末しておかないと(オイオイ)。

投稿: sunshine_hera | 2013年11月 8日 (金) 20時28分

大変申し訳ない間違いをしでかしました。
朝のFMは本間千代子さんでした、参ったなあ早トチリ。
まいったまいった牧伸二、、、こんなん無かったな。

投稿: パラソル | 2013年11月10日 (日) 16時54分

パラソルさんこんばんは。
ゲゲッ、千代子つながりでしたか。
まいっちんぐマチコ先生とかいうのがありましたけど・・・。

投稿: sunshine_hera | 2013年11月10日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣り百景 | トップページ | 雨が降っている »