« シロワノール | トップページ | Oさんに会えた@増沢池 »

2013年12月 3日 (火)

久し振りの増沢

12月になり、そろそろ増沢にでも行ってみようかと思い立った。家人を送るついでにゴー!モクレン通りをひた走ると、ミニストップのある交差点の右前方には、以前工事中だったところがセブンイレブンになっている。時の経つのは早いものだ。テクノ方面に曲がれば、銀杏は黄色くなった葉を落としていて、何となく物寂しそう。駐車場に着くと、あまり綺麗ではないが紅葉。一応写真を撮っておく。
Dscf3220そこから橋を渡らずに右方向へ。そうです、釣りをするつもりはなく、リハビリの一環としての散歩が今日のメインだ。道沿いにはカエデだろうか落ち葉が晩秋(初冬?)を感じさせる。意外と暖かく、散歩にはもってこいだが、途中から足が痛くなってきて、杖のお世話に。
Dscf3221やっと坂まで来て、おそるおそる下る。看板横にはへら師が餌を投げている。もう終わりなのか、それとも餌を作り直すのか。そのまま遊歩道に沿って歩きながらOさんを探すが、今日は来ていないようだ。お礼はまた別の機会にしよう。それにしても湖面はかなり穏やかで、あとは竿が曲がるのを見たかったが、残念ながら皆さん静かだった。階段はキツイかと思ったが、割と楽に上がれたのでホッ。そのままダム?方向から外の道路へ。あっ、旧流れ込みにはIさんだったか。
Dscf3222駐車場に戻り、やれやれ。久し振りに来て良かったぁ。それにしても季節が移ろうのは早いものだ。何とか今年中には1回だけでも竿を出したいなぁと思いながら車に乗り込み、そろそろと池を後にした。そうそう、帰りにベイシアに寄ったのは言うまでもない。
 
まだ道具を持っての移動はキツそう
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« シロワノール | トップページ | Oさんに会えた@増沢池 »

コメント

デビュー戦には是非立ち合いをしたいものです。
流石ですねベイシヤを外さない、今後が楽しみです。

投稿: パラソル | 2013年12月 3日 (火) 20時50分

デビュー戦はみんなで祝いましょう、是非お知らせください。

投稿: | 2013年12月 3日 (火) 20時54分

パラソルさんこんばんは。
今日も増沢に出かけましたが、昨日の疲れもあって結構しんどかったです。でも、ここで休んではリハビリにならないので、何とか頑張らないと。
今日もOさんに話しましたが、長く竿を出さなかったので、テンションが下がっているみたいです。まさに「継続は力なり」ですね。

投稿: sunshine_hera | 2013年12月 4日 (水) 18時02分

Um~~~~。
普通は竿出してないと出したくなりモノだと思いますがテンションが下がった?って事は「本来そんなに釣りが好きでないのでは?」と思ってしまいます。
暇つぶしだったら釣り以外にもいろいろあると思われます。

投稿: yurie | 2013年12月 5日 (木) 00時30分

yurieさんこんばんは。そんなにカッカしないでください。
元々釣りは小さい頃から父親に連れられて浜名湖近辺で始めましたが、その後小中学では佐鳴湖と段子川(そうめん川)で釣りをしていました。
そこから高校大学と竿を出す事はなかったのですが、前の会社に入って釣り同好会なるもので海釣りを再開。ボート免許まで取りましたが、今では完全なペーパーキャプテン。
2000年頃からヘラブナ釣りに誘われてはまってしまいました。しかぁ~し、私を誘った方々は、今ではリタイア状態です。どんなに好きでも、間が空くと言う事はテンションを下げてしまいます。1ヶ月くらいならともかく、3ヶ月ですとこちらもリハビリが必要ですね。

投稿: sunshine_hera | 2013年12月 5日 (木) 00時43分

文章の書き方がちょっときつかったかな?
余りカッカしてませんヨ(笑)
環境によって性格も好みも変わると思っていますからひょっとするとヒョットするかもってことです。
私も過ってはアユ釣りで終いと思ってっていましたが。釣の趣味も変わりました。

自然とやりたくなることをやれば良いのです。
韓国映像評論でも良いし、ヘラ釣り(釣全般から離れても)に固執することはないと思います。

投稿: yurie@会社 | 2013年12月 6日 (金) 19時26分

yurieさんこんばんは。
私が釣りが好き(だと思う)なのは、狩猟本能からでしょうか。大袈裟かもしれませんが、かかった時の手応えにアドレナリン全開ですよね。止められない止まらない、っていうのは確かかも。
でも、長期に渡って休んでしまうと、私の周りの人達もそうですが、次第にテンションが下がってしまうんでしょう。これから少しずつ増沢詣でをして、池の周りを歩きながらテンションを上げて行きたいと思っています。

投稿: sunshine_hera | 2013年12月 6日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シロワノール | トップページ | Oさんに会えた@増沢池 »