« 初釣り、初へら@増沢池 with Oさん? | トップページ | 果たしてリベンジは成ったと言えるのか@増沢池 with masaさん »

2014年1月 4日 (土)

新年早々縁起でもない

書くのをためらっていたが、やっぱり書くことにした。
昨日、家まで辿り着いたら、家の前の駐車スペースに猫が左側を下にして横たわっているのを見てビックリ。これでは駐車出来ず、クラクションでも鳴らしてやろうかと思ったが、よくよく見ると息をしていないようだ。車を停め、おそるおそる猫に近付くと、何てこった死んでいるではないか。ちょうど車の両輪の中間くらいの位置なので、私が車で轢いた訳ではなさそう(もしそうなら、おそらく原形を留めていない筈)。家人を呼んだが、今日は家から出ていないので、猫がいつここに遺棄?されたのか定かではなくなった。
考えられるのは
1.車の下にいたのを私の車で轢いた(これはまずない)
2.何処かで怪我をして、私の車の下までほうほうの体で辿り着いたものの、そのまま息を引き取った
3.近くの道路ではねられ(または殺され)、誰かが駐車スペースに遺棄した
1.は除外するとして、2.は血が点々としていないのでどうか。やはり3.が濃厚だ。
外見上傷はないように見えたが、そのままでは駐車出来ないので、ポリ袋に入れるために持ち上げたところ、顔の左半分がつぶれている。保健所に電話したところ、正月休みなのか留守番電話。今日になって再度電話したところ、ようやく繋がって業者さんが引き取りに来てくれた。
やれやれだが、それにしても気になって仕方ない。まさか向かいのカラオケスナックと関係ある?いやいや無闇に他人を疑ってはいけない。が、もし嫌がらせだったら・・・。
 
監視カメラでも付けようかな
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 初釣り、初へら@増沢池 with Oさん? | トップページ | 果たしてリベンジは成ったと言えるのか@増沢池 with masaさん »

コメント

そうね。正月早々にね。
猫はひっそりと死んでいくと言われているから交通事故にでも合ったのかな?
供養できたんだからsshさんを恨むことないと思います。
現在西の谷では親睦釣り大会あが行われています。
岡ジャミにでも行って応援(邪魔?)してきたら如何ですか?

投稿: yurie@会社 | 2014年1月 5日 (日) 10時59分

yurieさんこんにちは。
横たわっている姿が自然なのと傷の大きさ深さとが合っておらず、駐車スペースまで来た感じはありませんでした。ただ、お腹がぺちゃんこだったので、行き倒れだったのかもしれませんね。
西ノ谷は前にもバットさん応援?で見に行った事がありますが、物凄い混雑で車を停められず難儀しました。今日は心から善戦を祈る事にします。

投稿: sunshine_hera | 2014年1月 5日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初釣り、初へら@増沢池 with Oさん? | トップページ | 果たしてリベンジは成ったと言えるのか@増沢池 with masaさん »