« 冷たい雨が降っている | トップページ | さだまさし「月虹」を観る:おまけ »

2014年2月15日 (土)

近頃の軽

昨日コバックで車検をしたが、その際の台車にビックリした。スズキのスペーシアだったが、何と私の車より車高が高く、中も広いではないか。バックミラーの位置も当然ながら高く、ちょっと見辛い感じ。
ほぼ新車で、もちろんキーレスエントリーでエンジンもスイッチを押すだけ。メーター類も青色が入っていて、綺麗だ。考えてみれば、ホンダのN-シリーズやニッサンのDAYZのワゴンタイプなど、最近の軽は普通車より大きい。それでいてエンジンは660なのだから、まあ近場しか行かない私には充分かもしれないが、アクセルを踏み込んでも反応が今ひとつなのは仕方ないところか。
車検を通したのだから、少なくとも1年は買い替えしないが、消費税増税の前に買い換えた方が良かったのかもしれないなぁ。
 
バッテリーの交換を勧められたが、どうしよう
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 冷たい雨が降っている | トップページ | さだまさし「月虹」を観る:おまけ »

コメント

sshさんこんばんわ。
私は元旦に8年10万キロのFITが壊れましたので一カ月は保険を使ってレンタカーで二代目FITに乗ってましたが消費税アップ前に換える予定だったので予定通りFIT3に換えました。
流石にDCTは怖くてCVTにしました、絶好調です。
年金生活も見据えての選択でした、5年も乗ってからバッテリー交換はイヤですからね。
HVは中途半端で好きになれません、が、HEVのアコードは凄い!欲しい!けど高すぎます。
でもこれはT社も舌を巻く絶品ですお勧めしますよ。

投稿: パラソル | 2014年2月15日 (土) 20時05分

パラソルさんこんばんは。
私は9年乗って5万キロ以下ですから、車自体は痛んでいません(板金は別)。消耗部品のバッテリーは2008年に一度交換しているので、そろそろ電圧も下がってきているようです。
FIT3はなかなか良さそうですが、DCTはトラブル続きのようで、残念ですね。発売日が決まっているので、エイヤッと出してしまったのかな?もう1年くらい経てば安定するのでは?その頃に検討したいです。

投稿: sunshine_hera | 2014年2月15日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷たい雨が降っている | トップページ | さだまさし「月虹」を観る:おまけ »