« ブログの残容量が厳しくなった | トップページ | 大雨の中、放流協賛ヘラブナ釣り大会を覗き見@増沢池 »

2014年3月29日 (土)

様子見に出掛けた増沢

Dscf3563ハリスがほとんどなくなっていたので、昨夜巻くつもりだったのだが、連荘で疲れていたのか寝てしまった。それで今朝から午前中ハリス巻き。午後から増沢の様子を見に行った。
駐車場に着いてビックリ。満車で停めるところがない。たまたま1台出るところだったので、これ幸いと停める。自虐へら師は何人来ているのか、まずは橋まで行ってみると、20人以上はいる感じだが、何だか少ないなぁ。明日の事もあるのでもっと賑わっているかと思ったのだが、拍子抜けだ。もっとも、公園自体は家族連れで賑わっているが。
橋を渡り、坂を降りながらへら師を見る。知った人はいないようだ。更に遊歩道の奥まで行き、Uターンしてもう一度。対面日陰にもへら師はいるが、知った人はいない。坂を上りきったところでY川さんに遭遇。これから竿を出すとの事。じゃがにぃさんも来ていると言うが、私の勘が悪いのか見当たらなかった。パラソルさんも来ていたようだが、すれ違ったようだ。
そうそう、Y川さんから是非ともブログに載せて欲しいと言われた事。それは
 
「今日から禁煙を開始しています!」
 
だそうな。
 
曇っているが蒸し暑く、汗が滲んでいる。まだまだ車は入ってくるので、用のない人はさっさと帰ろう。そろそろと池を後にした。
 
明日は一時的に大雨の予報
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ

|

« ブログの残容量が厳しくなった | トップページ | 大雨の中、放流協賛ヘラブナ釣り大会を覗き見@増沢池 »

コメント

どっかですれ違いましたね、きっと。
流石に花見と春休みに暖かいが重なると混みあいます。
花川と宮口に都田で花見3連荘しベイシアではなくカインズのマックでポテチ食べて帰りました。
じゃがさんは私も見つけられませんでした、藪の中に埋もれて釣ってたかも。
Y川さん禁煙のベテラン?でしょうからOKだね。
さて、明日は荒天らしいので東屋で何か楽しめる事を考えないと。

投稿: パラソル | 2014年3月29日 (土) 16時14分

パラソルさんこんばんは。
何故か明日だけ天気が悪い。誰かの日頃の行いが悪いのかな?いえいえ、昔から春は週末に天気が悪くなるんですね。不思議ですが。
明日は麦わらさんも顔を出すと聞きましたが、天気が悪くて残念ですね。えっ、彼は大会参加?もしそうなら素晴らしい。
じゃがにぃさんは何か突拍子もない事を狙っているのかもしれませんね。あくまで私の勘ですけど。

投稿: sunshine_hera | 2014年3月29日 (土) 18時10分

じゃがさんは、、、きっとこの時期には正しい選択です。
何人がこれを読むか?が分かれ目ですね。
あたしは、、傍観者です、好き好きですもんね。
でなきゃあそこには行けませんって。

投稿: パラソル | 2014年3月29日 (土) 23時13分

パラソルさんこんばんは。前夜祭はさぞ盛り上がった事と思います。
じゃがにぃさんについては、大会が終わってから書きたいと思います。明日の参加者数がどれくらいか分かりませんが、皆さんどんな目論見で何処に入り、どんな釣りをするのでしょう。

関係ありませんが、私はしばらくトロ掛けをやってみるつもりです。最初は出来るだけ好条件の時に。悪条件下では、私のアームでは一体何が何だか分からないままで終わりそうですからね。
 
更に関係ありませんが、インドネシアのポスコ製鉄所火災について、もし何か情報があれば教えてください。日本のマスコミからはサッパリ情報が出ませんので。

投稿: sunshine_hera | 2014年3月29日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログの残容量が厳しくなった | トップページ | 大雨の中、放流協賛ヘラブナ釣り大会を覗き見@増沢池 »