« とんだところでスカイプの名が | トップページ | ネタ作りにお出掛け:その2(3/8の続き) »

2014年3月 8日 (土)

ネタ作りにお出掛け:その1

今日は好天だが寒い。本来なら家でゴロゴロなのだが、家人を送る用事があって家を出る。そうだ、ついでにネタ探しでもしてみよう。

1.最近見つけたパン屋さん「ブロートリーベン」都田店に行こう。パン好き?なザわさんに連絡してみたが、タイミングが合わずNG。それではと、ネットで確認した地図に従ってゴー!もちろんナビにも住所を入れて。
工技センターの信号を左折、そこからダラダラと坂を降りるのだが、ここで古い地図しか入っていないナビがアウト!362はルートが変わっていたのだった。そこで、ネットから書き写してきたとおりに進めば、ありましたよ田んぼ道の奥に。まだ10時半頃なのに、車が数台。しかも空いている駐車スペースの停め難い事。帰りは坂をバックで下りるしかないが、文句を言っても始まらない。
P1000050P1000051何か普通の家のような入口(ちょっとシャレてはいるが)。思い切ってドアを開けると、何と中には5、6人の客。パンを並べている場所が6畳(8畳かも)くらいなので、そこに数人入るだけで動きが取れないのだ。特に買うものは考えてなかったが、金・土の2日しか焼かないドイツパンを数点購入。さっさと店を出る。まだまだ客はどんどん来るようなので、お邪魔虫にならないよう慎重にバックで道路へと出る。やれやれだ。パンの味はこれから確認する。
 
2.せっかくここまで来たのだから、ついでに増沢の様子でも見て行こう。しかも、いつもとは逆の駐車場に停めて。
この陽気(寒いけど)に誘われるように、こちら側の駐車場は家族連ればかり。そこにおっさんがポツンと駐車。そこからアスファルトの坂を下り、右手にそり遊びのスペースを見ながら更に階段を下りる。しまった、いつもと違うので、車の確認が出来ない。誰が来ているか不明なので、池の上からそっと覗くと、あれれへら師はそんなにいないぞ。河P1000052P1000053津桜は既に葉が出ている。階段を下りるのが急に億劫になって、写真だけ。そのまま駐車場に戻るが、階段はまだしもアスファルトの坂がキツイ。途中でハアハア。やっと車に辿り着いた時には、息が上がっている。11時を少し過ぎたところか。時間的にもちょうど良いので、次の目的地へゴー!
 
車はテクノロードを南進するのだった(続く)
    ↓       ↓       ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

|

« とんだところでスカイプの名が | トップページ | ネタ作りにお出掛け:その2(3/8の続き) »

コメント

午後なら居たのに~~。

投稿: 黄金バット | 2014年3月 8日 (土) 23時15分

バットさんこんばんは。
腹が減っていたので長居出来ませんでした。
へら師は常連さんが数人と深場に何人か?
階段下付近には誰もいなかったと思いますよ。

投稿: sunshine_hera | 2014年3月 9日 (日) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とんだところでスカイプの名が | トップページ | ネタ作りにお出掛け:その2(3/8の続き) »