« 危うく予感が当たりそうに@増沢池 with masaさん and Kさん | トップページ | 遂にKINOKOでランチ »

2014年6月 7日 (土)

Simon & Garfunkel

Docu0011買ったはいいけどあまり(ほとんど)聴いた事がないCDの中に、サイモンとガーファンクルの3枚組がある。
これは5枚のアルバムを3枚にまとめたもの。何故か急に思い立って、これらをMP3化。ついでにアート・ガーファンクルの「Angel Clare」も一緒に。
実は20数年前、「明日に架ける橋」をピアノで弾き語りすべくチャレンジした事があるのだが、あえなく挫折した苦い思い出があるのだ。それがトラウマと言う事ではないが、今まであまり聴く事がなかった。
今はまだ中島みゆきを聴いているので、もう少ししたら(もう少しですが、何か)車中で聴いてみよう。

 
まだまだ他にあまり聴いた事がないCDが・・・
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 危うく予感が当たりそうに@増沢池 with masaさん and Kさん | トップページ | 遂にKINOKOでランチ »

コメント

こんにちわ。
S&Gかぁ、青春だったね。
April come she will とかSound of silenceなんてイントロからコピーしようと悪戦苦闘が思いだされます。
同機は不純でしたがね。
入り口だけは覚えてます、今夜ギター出して遊ぼっと。

投稿: パラソル | 2014年6月 7日 (土) 17時38分

パラソルさんこんにちは。
かつて深夜放送で良く聴いてました。ボクサーとかも歌詞を必死で覚えて口ずさむ、そんな事ばかりしてましたね。
ギターでナオンをメロメロ?フォークギターがバカ売れした時代でもありました。
ギターも時々抱いて慰めてやらないと音が悪くなるそうですよ。

投稿: sunshine_hera | 2014年6月 7日 (土) 18時44分

ワタスの頭に浮かぶのはMy little townとStill crazy after all these yearとFifty ways to leave your loverです。

スペル違ってるかも(-_-;)

ソロのかも(-_-;)

とにかく 夏仮死い

投稿: 黄金バット | 2014年6月 7日 (土) 23時08分

バットさんこんばんは。
ポール・サイモンのソロ曲が混じっているように思います(ワタスも記憶が遠い)。
ところで、このおっさん(70過ぎてるので爺さんか?)、最近激しい夫婦喧嘩で逮捕されたみたいです。こういうのを聞かされると、何だかなぁと思っちゃいますね。

投稿: sunshine_hera | 2014年6月 7日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 危うく予感が当たりそうに@増沢池 with masaさん and Kさん | トップページ | 遂にKINOKOでランチ »