« いつもの釣りに戻った@増沢池 with Kさん | トップページ | 法事に行ってきた »

2014年7月24日 (木)

ショック!

東ノ谷で「本ぬけ」9尺の穂先を取られてから、ずっと振り出しの9尺を使ってきた。穂先だけ買うのがベストだが、釣具店でもパーツの割引はないらしく、穂先だけでも7000円(税抜き)近い出費は堪える。
月曜日、東海釣り具へ餌を買いに行ったが、その帰り、イシグロで中古竿でも見ようかと立ち寄ったところ、何と「本ぬけ」9尺が出ているではないか。13000円余(税抜き)だったが、状態はかなり良さそう。しかぁ~し、持ち合わせが足りなくて、後ろ髪を引かれる思いでその場を立ち去ったのだった。
一旦は諦めかけたのだが、日が変わると次第に気になって仕方ない。穂先だけ買うよりよっぽどいいぞ。あれだけ綺麗な状態なら新品と同じだ。水曜は休みだから、木曜になけなしの金を下ろして買いに行こう!と遂に決断。
今朝、金を持って一目散にイシグロに向かったが、何と言う事でしょう、何処を探しても見当たらない。売り切れていた。ガクガクッ。竿を買った残りで、車で轢いてしまったウキケース(接着して使用中)でも買おうと目論んでいたのだが、それもショックで買えず、すごすごと家路に着いたのだった。
下ろした金は何処かにしまっておかないと、どんどん消えていってしまう。それにしても、残念の一語。もう2度と出会う事はないだろう。
 
当面は振り出し9尺にお世話になるしかない
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« いつもの釣りに戻った@増沢池 with Kさん | トップページ | 法事に行ってきた »

コメント

一言いいでしょうか?
穂先が七千円で、中古が一万三千円で、なぜ????。

投稿: masa872 | 2014年7月25日 (金) 17時29分

masaさんこんばんは。
穂先は保守パーツで、どの店でも値引きナシ(もちろん新品)で、数回買っていますが、7000円近くしました。高いです。
13000円は中古竿で穂先だけではありません。何か変でしょうか?

投稿: sunshine_hera | 2014年7月25日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもの釣りに戻った@増沢池 with Kさん | トップページ | 法事に行ってきた »