« 一周年 | トップページ | 久し振りの顔合わせ »

2014年8月29日 (金)

ため池の今後

今日は出そびれて家。明日は呑み会があるので、去年の轍(去年も同じメンバーでの呑み会の前々日に事故った)を踏まないよう大人しくするのも良いかも。
そんな中、最近評判の悪い朝日の記事に次のようなものがあった。
 
農業用ダム・ため池、510ヵ所で耐震不足
 
調査が進めば更に対象となる所が増えるだろうから、その改修により釣りが出来なくなると同時に、改修のために池を干し上げるので、へらの数も激減すると思われる。昭和新池やら野口池やらも、そんな理由でしばらく釣りが出来なくなるのか(未確認)。私のテリトリーでもひょっとしてあり得るかもね。
 
こればかりはどうしようもない?
    ↓       ↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 一周年 | トップページ | 久し振りの顔合わせ »

コメント

朝日の件は実に自虐的で皆様の愛読新聞と思われます(失礼)
自国を卑下した(中国や韓国にあそこまで阿った)新聞は世界的にも珍しいのでは?
この新聞の本質は「やらせ」で事実を作るって事。
「サンゴいたずら書き」を私は忘れません。
写真そのものは嘘をつかないが撮影者する人間や編集者は嘘をつく場合が有りますね。
今回の従軍・・・。にしてもしっかり我々と他国の皆様に謝ってもらいたいですね。
南京大虐殺もキチンと検証して頂きたい。
出来ないようでしたら「解散」でしょう!

PS.カミさんはこの新聞好きなんだナ~。
継続の洗剤が魅力か?

投稿: yurie@会社 | 2014年8月30日 (土) 13時20分

yurieさんこんにちは。
朝日の問題は言い出すときりがありませんので、簡単に。
世の中には「進歩的」と呼ばれたい人が相当数います。かつて私もその1人だったでしょう。しかし、進歩的と反日は裏と表。韓国は日本に虐げられた可哀想な国と習ってきたので、何でもためになるなら助けてやろうと頓珍漢な考えに満たされていました。そこへこの「いわゆる従軍慰安婦」問題。当時は「河野談話」でこの問題は終了と多くの人が思っていましたが、実はそこからがこの問題の始まりだったのです。そこから30数年経って、ようやく強制連行は作り話とはっきりしましたが、世界には間違ったままの情報がほぼ確定的に流れています。この責任を朝日は全く取ろうとしていませんね。
ちなみに、「うそ新聞」で検索すると面白い結果が出ますよ。

投稿: sunshine_hera | 2014年8月30日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一周年 | トップページ | 久し振りの顔合わせ »