« 久し振りなので釣り方を忘れたか@増沢池 with Kさん | トップページ | いよいよ凸まっしぐらか@増沢池 with 途中からじゃがにぃさん、奥の方にキアヌさん and 大門係長 »

2014年8月 8日 (金)

「限りない愛」が終わった

アクセスが急減するかもしれないが、やはり書いておく(そんな大袈裟な)。
ずっと観ていた「限りない愛」が終わった。全50話。
3兄弟(長男:定年退職した元高校教師、次男:定年退職した元中堅企業常務、三男:スポーツ用品店経営)はそれぞれ1億ウォンずつ調達して、更に父親から幾らかの出資を受けてコーヒーショップを開くものの、半年経ってもなかなか軌道に乗せることが出来ない。すっかり弱気になっているところへ、父親からすね蹴りの叱咤を受ける。
そして最後は長男の息子(長男)の子供が生まれるところと次男の結婚式で終わる。
韓国ドラマといえば、ドロドロの復讐劇か恋愛ものがほとんどだが、意外に大家族ものも人気がある。もちろん今の韓国を象徴している訳ではなく、むしろ現実はその逆で、いわゆるノスタルジーが人気の原因だと思うが。
実際は親が子供に財産を譲り渡した後に、面倒をみてもらえないからと子供を訴える事案が多いとか、かなりハードなようだ。だからこそドラマの中にファンタジーを見つけたいのだろう。
さて、これでしばらく韓国ドラマから離れられると思っていたら、この後には「光と影」が始まるとの事。以前1回だけ観た事があるが、韓国の軍事政権時代の闇も少しではあるが描かれているので、もう一度観てみようかな。
 
ホント、言うほど観てませんよ
    ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ

|

« 久し振りなので釣り方を忘れたか@増沢池 with Kさん | トップページ | いよいよ凸まっしぐらか@増沢池 with 途中からじゃがにぃさん、奥の方にキアヌさん and 大門係長 »

コメント

おはようございます。
sshさんの所のパラソルは大丈夫ですか?
使い方に注意が必要なようです。

「限りない愛」の米でなくてスミマセン。

投稿: 黄金バット | 2014年8月10日 (日) 08時29分

バットさんおはようございます。忙しさも一段落ですか?
まだ傘は釣り用としてデビューしていません。問題になっている柄の部分は、今使っている傘と同じようで尚且つ太さも近い(測っていません)ので、付ける事は可能だと思います。
残暑が厳しくてなかなか釣行する気になれませんが、早く使ってみたいですね。

投稿: sunshine_hera | 2014年8月10日 (日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りなので釣り方を忘れたか@増沢池 with Kさん | トップページ | いよいよ凸まっしぐらか@増沢池 with 途中からじゃがにぃさん、奥の方にキアヌさん and 大門係長 »